ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

星声

そういやシャニソン始まってからまったく記事書いてなかったな。もちろんやってます、今日も高山にヘイトガチャ食らったけど……高山謝罪しろ! 3Dのイルミネちゃんが本当にかわいい。所々モーション共用のせいで解釈違いがないわけではない(灯織は滅多ににっ…

星空

先日幕張メッセで行われたシャニマスの5.5周年ライブ「星が見上げた空」初日は配信、2日目に現地参戦してきた。今回は最初から2日目しか応募してない、理由は後述。 初日 ストレイ、ノクチル、シーズ、コメティックの追加組4ユニットによるライブ。みんな衣…

我儘

武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われたソロライブ「我儘なまま」の初日に現地参戦してきた。なんと座席は花道を挟んだメインステージ真ん前エリア、前から7列目という神席。めちゃめちゃよく見えた。 初日はちょこ役のはるにゃんが欠席のほか、あさひ役…

If I_wings.

シャニマスの5thライブの話。漢字二字がまったく思い浮かばなかった。 1日目はヘイト企業◯ープラスにご用意されず配信視聴。休みだったのに時間勘違いしてて45分ほど寝坊した。全体を通して「最後」「アイドルじゃなくなる」など、およそ周年ライブとは思え…

刹那/無限

最後に更新したのシンマン公開時ってマジ? おシャニ 8月のセツナビート、10月のムゲンビートにそれぞれ初日現地参戦してきた。いまの状況で日曜休み取れねンだわ……。そしてまたしてもそれぞれで推しが欠場するという……。 セツナ もう2か月以上前の話なので…

巨人

商魂はこめてない。 シン・ウルトラマンを既に2周してきたのでその感想を書きたいが、その前に。 最近顔声好きピ(近しい知人ではない)と楽しく遊ぶ夢をたまに見るんだけど、ほんとに楽しすぎて起床した瞬間絶望で何もかも嫌になる。 どうでもいいけど俺の好…

輝色 その7

おシャニの4thLIVE『空は澄み、今を越えて。』へ両日参戦してきたので。日記というか(読む人には話サッパリだろうし)自分用のメモ。 本来は全員揃うはずだったが、直前の直前で灯織の中の人が出演取りやめになり、またしてもイルミネ3人を現地できないとい…

生存

最後に投稿してから1年半くらい経ってるらしい。とりあえず生存報告……でもないか。Twitterにはいるし。 仕事 先輩が部署替えや異動でごっそり抜けてしまい気づけば俺がナンバー2になっていた。 前のリーダーから一部仕事を引き継いだのは良いが、新しく入っ…

輝色 その6

この世界の生き方がわからないので悪手を打ち続けている。 近況 しばらく舞浜で単発の奴隷業務に従事していたが、あまりにも金がないので今月から再び船橋へ舞い戻り冷蔵倉庫での長期奴隷業務をすることになった。所長は「女の子にもできる作業だからヘーキ…

輝色 その5

クッッッッッッソ久々に更新するな。月イチが一旦途切れると「もう続いてないし別にいいや」ってなって全く書かなくなるので駄目。 近況 バイトを辞めたが、ちょうど辞めたあたりでコロナが関東圏でも暴れ始めるという最悪のタイミングになってしまった。ある意味コ…

輝色 その4

今回もほぼほぼシャニマスくんの話。 近況 とりあえず試験はいつも通り一次は受かった。しかし問題は毎回ここからである。 新しいバイト探すかーでもまだ月頭だしなーとか思ってたらもう月が替わりそう。俺の人生いつもこんなんだな。来世に期待。 シャニマ…

泥船

今のバイト先がかなり怪しい状況になってきた。シフトが激減してるので割と早急に職を決めなければならないかもしれない。マジで金が無い。 今月とくに何もしてねえな。いつも通りソシアルゲイムとその他くらいしか書くことねえ。 シャニマス SSR【ほわっと…

平成

平成っていうか人類そのものが不揃い凸凹で醜いんだよな……一旦焼却してやり直さなきゃ(ゲの字) 夢海 数年ぶりにさかこと舞浜に攻め入った。今回は前々から「ナッツとビールで優勝したいっすね……」という話をしていたので海洋帝国の方へ。 テーマパークに来…

輝色 その3

今回もシャニマスの話しかしない。 ・ゲーム SSR【お試し/みつゴコロ】 巷で「グラビティ」と専らの評判な三峰だが、今回ようやくその一端に触れることができた。普段は飄々としたキャラを演じているのに、このTrueでは終始マジトーンの声色である。オタクほ…

水着

書こう書こうと思って完全に忘れていた。 ・シャニマス 110連でまみみん爆死。サポートSRのめぐるもわずか1枚という歴史的大敗を喫した。 絵は相変わらず芸術レベル。引けてなかったらと思うと恐怖しかない。・きらファン 水着ガチャでなんとかくるみを引け…

欺瞞

「この人生が嘘であってほしい」と今まで何度思ったかわからんね。ぼくをだまそうとしてる……。 シャニマス 今のめぐる&灯織ガチャ、初回10連で新規pSSRめぐるを2枚抜きするもその後60連で虹無し(当然sSSR灯織ちゃんは出てない)という痛み分けに。これはpS…

集結

エンドゲームの「アベンジャーズ、アッセンブル!」のシーン無限にリピートしたい。 シャニマス 無料10連ではついに淡雪の灯織ちゃんは出なかったが、セレチケのおかげでなんとか入手できた。 SSR【淡雪の戯れ】 こっちもなんとかTrue達成。この「支えてく…

輝色 その2

最近マジでおシャニとガンダムしかやってねえな…… シャニマス ただ今無料10連期間中。なんだかんだで期間が1か月半くらいになった。バカじゃねえのこの運営(絶賛)まあそれでも淡雪の灯織ちゃんは全く音沙汰なしなのだが……。 SSR【伸ばす手に乗せるのは】 …

輝色

タイトル通り今回はシャニマスの話しかしません。 ゲーム SR【マフラー直して、心は解けて】 SSR【柔らかな微笑み】 ようやく、やーっと、灯織ちゃんのTrueEndを達成した。正確にはまだあと1つSRの分が残っているのだがそれはそれ(淡雪は持ってない)。どち…

手抜

今月まだ更新してなかった…… 最近ガチャがどれも酷い。とりあえず自分が引けないガチャは悪い文明。クソが。 おわり。

先生

ぼくが今まで最も尊敬できた先生は中学の時の塾の先生だったなあ……。 近況 12月末にいつメンで映画→カラオケ→飯のあと、金木さんのおうちにお邪魔してソシャゲ会に参加した。みんなで正月ガチャ回して眺めるのはなかなか楽しかった(こなみ)正月早々そんし…

雑記31

最近スマホがようやくジュラ紀の化石から昭和レトロくらいまで新しくなりました。文明開化。 シャニマス サービス開始時からの悲願、灯織ちゃんWING優勝を最近ようやく達成した。 ただし最終目標であるTrue到達はまだまだ遠い。つーかシーズン3終了までにス…

ざっき30

最近急激に寒くなってきて主に指先と腹がヤバい。こわれる。 こないだ久々にいつものオタクで集まってカラオケをした。あるテーマに沿って選んだ曲で完唱チャレンジという闇のゲームを行い、ぼくはなんとか『空にラクガキ』で1勝。さかこは貫禄の2勝であった…

雑記 第29話

肉食いてえなあ……炭火で焼いてさあ……(寒空の下マッチをすった火で見るわずかな夢) 俺の近況ではないが、妹がこないだポリスメンを辞めたらしい。曰く「休みなしでふざけた量の業務をクソみたいに浴びせかけてくるからもう無理」だとか。こわ……。万が一豆腐…

雑記 其28

なんか今日(昨日)はモンハンで交流のあった夫妻の披露宴があったらしいですね。 ちょうどお話を頂いた時期に職場では人が辞めまくり、休み取れなさそうだったのでお誘いを断ってしまったのだが、前日くらいになって唐突に休みになるというアレ。ナニコレ。…

ZAKKI twenty-seven

2020TOKYOと俺の人生、どっちが先に完全オシャカになるかの限界バトル感ある。俺は俺の人生にベットかな。 さいきん 今月の頭に、金木さんに誘われてさかこと3人で歩いた。暑くて死ぬかと思った(惰弱)。幼女がバスの中で絶叫した「もうがまんできないぃ~…

ざっきにじゅうろく

美女のおっぱいボーっと眺めてるだけで金貰える仕事に就きてえ……就きたくない? 特に書くこともないが月1の更新が途絶えてしまうのでなんか書く。 ソシャゲは最近何のガチャを引いても駄目である。TLの人類悪は一掃したはずだが…?俺はあと何回人類悪をブロ…

雑記25

愛ってなんなんだ、正義ってなんなんだ(哲学) 最近のしじみズ人生ハイライト 相変わらず社会の最底辺を彷徨っている。「これもう自力じゃ脱出できないんじゃね?」って最近思い始めてきた。迫真自殺部設立待ったなし。 こないだ新人が1日でバックレたのを…

24回、雑記です

雑記、あっ……(察し)。 近況 バイト先でも社会保険云々の話が持ち上がり、人が一気に減るようである。税金なんか金持ちからふんだくればいいのにな。ぼくも真面目に就職を考えねば(言うだけならタダ)。 ソシャゲその他 就職云々言ったそばからコレである…

雑記23

23といえばレースでの日産ワークスチームのゼッケンである。しかし出来れば23より1をつけてて欲しいんだよな(スーパーGTでゼッケン1は前年度優勝)。 最近劇場やらDVDでいろいろ映画を見るなどした。 ・アウトレイジ最終章 相変わらず人が死ぬシーンが最高…