ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

もっと強くなって、もっとぼくを笑顔にしてよ。

心から笑顔になりてえ…笑顔になりたくない?     艦これキャラソートの話。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
艦これ キャラソート
順位名前
1 霧島
2 由良
2 加賀
4 夕立
5
6 比叡
7 大淀
8 伊58
9
10 榛名
11
12 天津風
12 島風
14 伊168
15 鳥海
16 鈴谷
17
18 摩耶
19 浜風
20 川内
21 翔鶴
22 夕張
23 矢矧
24 不知火
25 大和
26 飛鷹
27 瑞鳳
28
29 長門
30 瑞鶴
31 時雨
32 神通
33 敷波
34 吹雪
35 Bismarck
36 大鯨
37 赤城
38 高雄
39 五月雨
40 綾波
41 山城
42 蒼龍
43 朝潮
44 古鷹
45 浦風
46 叢雲
47 Prinz Eugen
48 春雨
49 北上
50 木曾
51 秋月
52 金剛
53 飛龍
54 白露
55 皐月
56 陽炎
57 睦月
58 初雪
59 千歳
60 大井
61 伊8
62
63 夕雲
64 時津風
65 白雪
66 扶桑
67 磯風
68 天龍
68 祥鳳
70 阿武隈
71 初風
72 大鳳
72 陸奥
74 満潮
75 武蔵
76 弥生
77 衣笠
78 長波
79 明石
80 伊勢
81 鳳翔
82 愛宕
83 龍田
84 羽黒
85 伊401
86 能代
87 五十鈴
88 球磨
89 伊19
90 長良
91 那智
92 熊野
93 朝雲
94
95 雪風
96 多摩
97 阿賀野
98 卯月
98 加古
98 Z1
98 舞風
102 村雨
102 あきつ丸
104 隼鷹
105 巻雲
106 大潮
107 雲龍
108
109 如月
110 三隈
110 利根
110 鬼怒
110 最上
114 野分
115 三日月
116 涼風
116 荒潮
116 青葉
116 磯波
116
116 千代田
116 秋雲
116 山雲
116 菊月
116
116 望月
116 初霜
128 日向
129 文月
130 那珂
130 まるゆ
130 酒匂
130 名取
130 筑摩
130 子日
130 早霜
130 黒潮
130 谷風
130 妙高
140 深雪
140 龍驤
140 間宮
140 足柄
140 伊良湖
140 長月
140 Z3
140 清霜
140 若葉
149 初春

ぼくは駆逐艦の子が大好きなんですよ。いやロリコンでは…ないことはないかもしれませんが。毎回ランキング上位を駆逐艦(と潜水艦)が占拠している事態になります。ベスト3こそしっかりしたお姉さんですけれども。ベスト15のうちソロモン海戦での沈没艦・立役者が実に5人というのも何かの縁でしょうか。

一方で、所謂「のじゃ喋り」や方言の子があまり得意ではないので下位に沈んでいます。あと微妙に年増臭のする子。持ってなくてよくわからんのは適当に付けててランクもなんかまちまちになってしまった。

このソートをやっている最中、評価する観点が複数あって非常に困りました。「思い入れ」「かわいい」「かっこいい」「つよい」「えろい」「実艦補正」の6つ。

例えば初期からいる夕立ちゃんは改二まで考慮するとほぼすべての評点をカバーする一方、新参組の大和さんは「思い入れ」「かわいい」観点ではかなり低いポイントとなり、そのかわりに「つよい」「実艦補正」(大和の船体がかっこよすぎる)がメチャクチャ高いといった感じです。

あとはその時の個人的な流行にも左右されるので、前の日記で述べたように霞ちゃんはベスト10入りを果たし、アニメでかわいい睦月や吹雪も以前より大幅にランクアップ。逆に暁ちゃんのドラマCDでクソレズをこじらせていた千代田はけっこうランクが落ちてたりします。

同じクソレズこじらせた大井さんはうちの艦隊での「思い入れ」補正もあってさほど下にはいないが、まあそれがなければ底辺くらいに入ってたと思います。イメージってすごく大事ですね。

これをやるたびに上位4~5人以外はだいぶ順位が入れ替わるので、ぼくの移り気おたくな性格を表しているのでしょうかね。だれか分析してくれ。

 

興味ある方はこちらにて→艦これキャラソート

 

 

 

何もネタがないのでこんなものでお茶を濁す。バイトがないと、呪いを産む機械がただの産業廃棄物になってしまう。

 

 

 

おわり。