ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

瞼の下に大いなる瞳現れても 汝涙することなかれ

ぼくの人生仮死状態。復活できるかは知らない。いろんな話。

 

 

 

艦これアニメ4話についての話改二。

怒り狂いながらキーボードを叩いて記事を書いてから1日が経ち、頭が冷えたので問題の回を改めてもう一回見てみました。ついでにTLに流れていた未確認情報を検証。

・海図がソロモン諸島→ガセ

グーグルマップの助力を得て、過去に金剛型が交戦したあたりの地図を見ていましたがまったく合致する島がありませんでした。適当に言ってたんじゃねえだろうなあの艦豚、くたばれ。

・登場時の爆発の色が徹甲弾の弾着観測識別用の着色剤に準拠→事実

アンソロでも載ってたので知ってる方はいるでしょうが、あれはきちんと元の艦に沿っています。砲撃戦の時も水柱に色がついてましたよね。3話での砲撃は三式弾だったので色はなかったのです。

・なんか背景のモブにいっぱいいる→確認

最上三隈高雄愛宕球磨多摩夕張鳳翔望月弥生までは確認。あとは朝潮型3人と妙高型2人。きっちんと描かれてた陽炎不知火暁響雷電はモブとしてカウントしません。あと、不知火の隣に白い袖だけゲスト出演してたのは誰だったんだ。黒潮か?

【アニメ4話最終感想】

前半と後半を同じ話の中でやったのが全ての元凶。分ければまだどうにかなった気もする。金剛型を全員阿呆にしたのはぼくは許しません。

 

 

 

・前のバイト先の人について(Dートル編)

唐突に思いついたので書く。本当は昨日書くつもりだったのですが諸事情で延期してました。まずは半年間在籍した某コーヒー屋から。

『店長』すごくいい人だった。

『タバコギャル』いつもタバコ吸ってた。AVの黒ギャルみたいなアレ。

『同期』チャラ男に憧れてるブサメンみたいな人だった。根は悪くないがどうにも図に乗りやすくてあまり好きじゃなかった。

『GO先輩』あのGOっぽい見た目で、ぼくが無能を晒した終盤でもやさしかった人間の鑑。GO IS GOD

『メガネ先輩』やさしかった。この人がいなかったらたぶん半年も持たなかった。

『天使』年下の先輩。天使としか言えない。この人と入るときは心が安らいだ。

『ハートマン先輩』ぼくを最初から最後まで徹底的に攻撃しまくった天敵。異常に付け狙われてた気がする。この人のおかげで飲食業界の闇を知れたので、その点は感謝している。

 

ぼくが仕事覚えなさすぎて怒られまくり、ハートマン先輩に粘着質に怒鳴られ続けた結果半年でドロップアウトしました。最後逆切れして論破した時は楽しかったけど、それで余計に居られなくなったのは秘密です。

 

 

 

 

チャラ男はおたくの天敵。不倶戴天。はっきりわかんだね。

 

 

 

おわり。