ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

清らかなる戦士 心の力を極めて戦い邪悪を葬りし時 汝自らの邪悪を除きて究極の闇を消し去らん

ぼく自身が邪悪になり果てたので消えるときはぼくも一緒ですね。

 

 

 

 

艦これアニメ8話の感想。

真面目な戦闘回の後だったのであまり期待してませんでしたが、まあ想定していたほどひどくはなかったです。褒めるに値するところはほとんどありませんでしたけども。

今回は大和が主役。実際でも秘密兵器扱いされ出撃する機会を奪われ続け、結果最後は使い捨て同然の無謀な作戦で散る羽目になった超超弩級戦艦ですが、アニメでも「一度も出撃したことのない艦娘」として描かれています。その理由は明らかにはされていなかったのですが、まあゲームで持ってる人や実際の戦艦大和をご存知の方にはおわかりでしょう。一回の作戦で動かすだけで馬鹿みたいにコストがかかるわけで。被弾などしようものならお目目がぶっ飛ぶほどの修復費。長門型ですら秘書艦として作戦司令部にこもってるのに、大和を動かしたらどうなるのか……。

以下今回の概略。

・吹雪ちゃんが主人公特有のおせっかいに目覚める。

・またながもん。安易なすり寄り。

・大井の性懲りもないクソレズ。障害者大歓喜ですね。

・水着回。

・吹雪ちゃんの潮干狩り。「しっじみ~」と呼んでもらえたので満足。

・大和の46cm砲による対空射撃。

吹雪ちゃんに前々回のクソレズモブキが憑依しかかってましたがたぶん気のせい。大和におせっかいを焼く吹雪ちゃん可愛い。潮干狩りする吹雪ちゃんカワイイ。大和を曳航しようとしてタービン全開してもまったく進まない吹雪ちゃんかわいい。間近で46㎝砲の斉射されても爆風で吹っ飛ばない吹雪ちゃんすごい。

そういえば大和さんは瞬時に自分の艤装を展開してましたが、最新型はわざわざ機械で装着しなくても仮面ライダーとか戦隊ヒーローみたいに 自分で展開できるんですかね。もしくはガンダムみたいに出撃エリアから艤装だけ打ち出してもらって合体したのか。あの艤装が飛んできたら背骨折れるどころじゃ済まなそう。まあいいや。

あと、鶴翼4のクソかっこいい長門さんを見た後だと余計にながもん化は怒りを覚えてしまう。 聯合艦隊旗艦の誇りはどこ行った。足柄の辛いカレーでどっか消え去ったのか。やっぱり育てるのどうしようかな……

 

次回は夕立がソロモンの悪夢として覚醒するらしいので今からとても楽しみです。まさか日常ごっこ回でギャグ要員として…ってことはないよね?ね?

 

 

 

 

 

ながもん回は駄回。はっきりわかんだね。

 

 

 

 

おわり。