読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

リントは本当に変わりましたねぇ……

艦これ

少なくともかつては我々同様にプライドを持った種族でした。それが今は…「百合はきれいだ」なんて言葉にそそのかされて、クソレズなんていう汚いものを疑問も持たずに支持するなんて、本当に馬鹿だ。馬鹿は死んでいいんです。

 

 

 

 

艦これアニメ9話感想。

いよいよクソレズ脳スタッフの魔の手が吹雪ちゃんに迫ってきた感半端ないですね。ぼくは画面の前で万札2桁カバー食らった時の顔になっていたけど、クソレズ脳おたくどもが喜んでましたよ。ヤクニタタヌ……イマイマシイ……オタクドモメ……!いやほんとにレズ要素いらないでしょ。なんであんなシーン入れる必要なんかあるんですか。いよいよ艦これアニメに対する期待値が大破着底しつつある。

夕立改二は映像になっても良いデザインですね。所々に好戦的な性格を隠せないような台詞が入っていたのもいい感じ。演習用の的が砲撃で粉々に砕け散ったり、そもそも砲撃音がおかしかったり、火力超強化は表現できてたかも。ただ、改二進化前の発光がすっげえポケモンくさかったのはどうなんだろう。あと音がぼくには仮面ライダーアギトっぽく聞こえてしまった。久々の川内&神通の出番あってよかった。神通は他人の特訓している絵がよく似合う。

f:id:kamikitasijimi:20150305041401j:plain

いいアイキャッチだ…(恍惚)

クソレズ信奉知的障害者はどうかわかりませんが、吹雪ちゃん鎮守府帰還命令の時点で、我々14夏イベ「AL/MI作戦」のE6(敵別働隊奇襲)を経験した艦豚たちは「こりゃあ何かあるな」と察することができましたね。ぼくE6は1回やって断念したけど。今回の鎮守府空襲、実際には「ドーリットル空襲」という形で行われたアメリカ軍による初の日本本土空襲です。台詞のみですが、吹雪の帰還命令に「あとで二航戦も回す」と言われていたのも、二航戦に迎撃命令が出た史実に準拠しているようです。この空襲に参加したのはホーネットとビッグEことエンタープライズだったのですが、アニメでは7話で目を損傷し中破に追い込まれたヲ級flagship→ヲ級改flagshipが勤めていましたね。やはりフラヲ改になったかあいつ…。ちなみに、ドーリットル空襲のすぐ次に来るのがみなさんお待ちかねのミッドウェー海戦なのでまもなくアニメもそっちに突入しそうです。

f:id:kamikitasijimi:20150305040937j:plain

この貫禄よ。ああ、こりゃあ南雲機動部隊もワンパンされますわ。飛龍とイムヤちゃん超がんばれ。

今回の金剛は配慮のできる年長者でしたが、比叡は本当に知能に生まれつきハンディキャップを抱えているクソレズ扱いが定番化してきた感あって、123レベルの比叡を主力運用してる身にはとても悲しい。「よそはよそ・うちはうち」の精神が試される。

今回一番落胆したのは、ついに提督の存在を物理的に消し去ったことですね。そりゃあ散々「いなくてもいい」とか「傀儡だ」とか言われてましたけど、いやそれはマズいでしょっていう。レズ脳フルカタワおたくがうるさかったからですかね。どうせ殺すんなら現地視察中に敵機に撃墜されたとかにしてくれないかな。というか提督が居なくなったら軍隊としての体が完全にオシャカになるんですがそれは……。まあ、座ってた椅子が無傷なら生きてるでしょ(現実主義)

 

次回は吹雪ちゃんが改になるみたいですがどうなんですかね。あと、10と睦月が何も結びつかない。スタッフも諦めたのか。吹雪改二覚醒はよ。

 

 

 

 

いろいろイライラしすぎて、8話の吹雪の「あっさり~しっじみ~は~まぐ~りさ~ん」(潮干狩りの歌)をループしながら記事書いてます。ノンケ地味吹雪ちゃんこそ至高だってはっきりわかんだね。

 

 

 

 

おわり。