ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

…ゲゲルを台無しにした責を負い、貴様には死んでもらう。

なんでガドル閣下あんなに強いんですかね。書籍媒体では「クウガの4フォームと互角の力」って記述されてますがぜったい嘘でしょあれ…。いろんな話。

 

 

 

 

・最近の話。

ぼくが頭あがらない御方にいろいろお世話になっていたので、今までのぶん全部のお礼をこめてお返しをしてきました。ヴィレッジヴァンガードって迷宮ですわ、初めて行ったのですが目的の品は見つからず迷子になりかけていました。店員さんに聞こうと思ってレジ行ったらレジ前に置いてあった。灯台下暗しってやつですね。

ポール・アラン氏の戦艦武蔵のライブ映像を観ました。ぼくは英語分からないのでどこの映像なのか自力で理解すべく、書籍についてた戦艦大和の図面を広げ、艦これモデルガムの武蔵の模型を手元に置きながら視聴していました。艦橋バラバラだったのはショックでしたが、根元についてる機銃砲座がわりとしっかり残ってたのには驚きでした。最後黙祷していただけたところがさすが一流の人ですね、そのへんの雑魚とは違いますわ…。

 

・モンハンの話。

ここ数日PTプレイが充実していてとてもうれしい。G級のダラアマデュラとミラボレアスが解禁されたこともあり、ようやく一段落したという感じですかね。あとはGXミラバルZのクエストを待つのみですね、ぜったい強化個体の紅焔龍だけど。

昨日もそうでしたが本当に理不尽に狙われることが多いんですよね、ぼく。笛を吹けばエリア端からこっちに向かって全力疾走してくるし、壁際で突進ハメされるし、吹っ飛ばされて起き上がりにビーム重ねられるとかもザラ。PTでやってるのに。そのたびに定型文の「もうなんで私ばっかり!!」という悲痛な叫びがこだまする…。

 

 

艦これの話。

いよいよ摩耶様の改二が実装。かわいすぎて死ぬ。パセリ先生に感謝感謝アンド感謝するしかないですね。これは鳥海にも期待が膨らみます。

f:id:kamikitasijimi:20150314180936p:plain

残念ながら秋月のように高射装置は内蔵されていないようです。ただその代わりに、25mm3連装機銃集中配備が高射装置として代用できるらしいのでまあまあといった感じ。別に一定の性能があってかわいけりゃなんでもいいんじゃ。

武蔵の建造確率が上がったということでさっそく2回やってみましたがみごとに金剛と比叡でした。4時間が2人ってことは合わせれば8時間だし実質大和型だね(錯乱)豪運は死にさらせ~~~~ぼくが出ないのに出てるやつを呪っていく。おたくなんて自己中でナンボでしょ、みんな最後は自分がかわいいに決まってる。

 

 

 

 

あとなんかあった気がしたけどわすれた。痴呆症おたく。

 

 

 

 

おわり。