ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

リントも無能ではない。

ぼくは無能オブ無能です。おかげさまで学籍も定職も無い。 いろんな話。

 

 

 

・モンハンの話

ルーツ戦でまたもや落雷にピンボールされ2乙をかましてしまった。以前にもまったく同じことをやらかしたのに学習しない屑。大砲でホバリング撃ち落としたからまったくなにもしなかったわけじゃないですが、さすがにあれは顔面蒼白になるわ。そろそろモンハン人口も減ってきてなかなか4人PTが組めないのがさみしいですね。ぼくの人望のせいも150%くらいある気がする。

 

 

・おたくな話。

ローソンで対象商品買うと艦これのクリアファイルがもらえるというキャンペーンが始まったので、艦豚し散らかしてしまった。

f:id:kamikitasijimi:20150318192010j:plain

左:一航戦誇りの特典詐欺。アニメ本編でこんなカッコいい赤城と加賀見たことねえよ。真ん中あたりに「二度と繰り返さない。」とか入れるだけで立派なアニメ宣伝広告の完成ですわ。次ミッドウェーだし。

右:いつもの4バカ姉妹。ティータイム中なのにクッソお行儀の悪い長女を誰か止めろ。次女おまえ御召艦だろ何とかしなさい。

 

仮面ライダーの話。

最近仮面ライダーBLACKRXの処刑シーン集を流しているのですが、どれもこれもえぐい。RXのリボルクラッシュはもちろん、ロボライダーやバイオライダーもヒーローとしてどうなのかというくらいえげつない殺し方しますね。バイオはもう存在が恐怖だし、ロボライダーも爆炎の中から無傷で歩き出てくるあの絶望感、もはやヒーローではないですわ。怪人がじりじり下がらざるを得ないのも納得。どっちが悪なんだ。

ライダーの中でもRXといえば最強談義によく出てくる名前ですが、ぼくとしては正直どうでもいいわけです。ハイパーカブトやらクウガアルティとか激情ディケイドとか神鎧武とか色々いますけど、そりゃあみんな好きなライダーが最強であってほしいじゃん。国語辞典と和英辞典と漢和辞典でどれが一番優れているかって言い合いするようなものじゃないですかね。無意味。ロボライダーのハイパーリンクとバイオのゲル化がどうしようもないのは認めるけども。そんなんで喧嘩してる暇あったら働け。

f:id:kamikitasijimi:20150318194328j:plain

これをやられない限りは他のライダーにも勝機はあるはずなんだがなあ……。両端が揃ってる時点でウィザードでもどうにもならないレベルの絶望が相手を襲う。

 

 

 

 

そういや電王も似たようなことしてたっけ。知らん。オーズは8人だったかしら。

 

 

 

 

おわり。