ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

お前たちが能無しだからだ。

ゲゲルの権利がズ集団からメ集団に移った時の台詞。ぼくも能無しなのでつらい。

 

 

 

 

 

 

艦これイベントの話。

またこの季節がやってきてしまいました。サークル員のみなさんは甲作戦でがんばったりレアドロザックザク豪運し散らしたりしているようですが、ぼくは安定の丙作戦進行でちまちまとやってます。今回の標語は「クソ豪運ゴミ廃人にならない」。

E1参加メンバー:(軽巡)大淀由良川内神通(駆逐)夕立時雨響綾波島風白露陽炎皐月

最初は爆雷ソナーを積み込んで戦っていたのですが、まあ丙作戦ということもありエリヨ以外は爆雷無しでも叩けたんで最終的に普通の主砲積んでました。ラストも昼戦で決着。

E2参加メンバー:(戦艦)大和金剛榛名ビスマルク(空母)加賀蒼龍飛龍翔鶴瑞鶴(重巡)鳥海(航巡)鈴谷(雷巡)大井北上木曾(軽巡)大淀(駆逐)秋月夕立

現実の作戦くらい多くの子が参加する結果になりました。エリ戦に事故クリを貰って1度大破撤退させられた以外はスムーズに進み、最終戦も無事昼戦で決着。

f:id:kamikitasijimi:20150502192936p:plain

正直雲龍型のデザインは今まで好きになれなかったのですが、この子はなんかいい感じですね。育てるかはまた別として。

E3参加メンバー:(戦艦)比叡(重巡)鳥海摩耶(航巡)鈴谷(軽空母)飛鷹(雷巡)北上

ここに来てようやく主力戦艦の比叡を投入。何回か事故はあったものの、最終戦はやっぱり昼戦で決着。

E4参加メンバー:(戦艦)比叡榛名霧島(空母)赤城加賀蒼龍飛龍(重巡)鳥海摩耶(軽巡)大淀(駆逐)夕立秋

丙作戦なので戦力の割り振りを一切考えず戦えるため、ここで主力艦を一斉に投入。我が総旗艦には徹甲弾も三式弾も積んでなかったのですが、おそらくボスに対して一番ダメージ与えたのは彼女ではないでしょうか。最後はHPミリ残ったボスを大淀さんが夜戦で撃沈。メガネは強い(確信)

f:id:kamikitasijimi:20150502194137p:plain

艤装の左右についてる水中隔壁のパーツが超重力砲の発射ユニットにしか見えない。これで金剛型ビスマルクと並べれば高速戦艦日独伊三国同盟になるんですかね。

 

 

肝心のボスドロですが、よさげな子と言えばE4ゲージ破壊までに浦風翔鶴清霜が出たのみ。どれももう持ってるという残念なオマケつき。不運が服着て歩いてるぼくはやはり一味違うな(自認)

 

 

 

 

自分が良ければすべて良いが、自分が良くなければすべて悪い。オタクに限らず人間ってそういうものでしょ。隣の芝が青ければ憎いし燃やしてやれ。

 

 

 

おわり。