読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

近況

もうタイトルも浮かばん。漢字二字で辛うじてクウガ風を保つ。

 

 

 

 

・試験

1次の筆記を突破し2次試験を受けてきた。あの内田クレぺリン検査とかいう手が汚れるだけのクソ検査どうにかしろ。適性検査を心のままに回答していたら世界と戦うメンヘラお化けになってしまった。面接は手ごたえ無かったのでたぶん落ちる。

 

・バイト

人手が足りないので基本的に週5か週6の出勤である。いよいよ経営状態が危なくなってきたのか、閉店時間を早める可能性もあるらしい。ぼくが災いを呼び込んでしまったのだろうか。

 

・その他

こないだバイト先の先輩と飲んだのだが、ひっさびさに人とお酒を飲んだのであまりにも嬉しくなってしまいいつもの数倍のペースでビールを煽ってしまった。その結果解散後駅で3時間ほど吐き続ける羽目になった。自己最長記録なのでこれに懲りたい。この話をした後輩には盛大に笑われたあとゴミを見るような視線を浴びた。

 

・最近読んだ本

『アイアンアッガイ

アイアンマンのデザインをアッガイにした感じのパワードスーツコスプレを作っていたら、なぜか本物のパワードスーツになってて、同じくゴッグみてえな強化服のオッサンと戦う話。その場のノリだけで描いたような漫画だが逆にそれがいい。

『ぐらんぶる』

ようやく読み終えたのだがやはり深夜に酒を飲みながら読むものではない。気持ち悪いオタクの笑い声が夜中に響き渡ったら通報されてしまう。千紗ちゃんかわいい。

放課後のプレアデス

今アニメでやってるアレ。本編は見れてない。周囲の人間がとてもあったかくて死にたくなる。

ウルトラマンネクサス

かつててれびくんで連載していたコミカライズの単行本化…ということなのだが、本編からして子供向けではないため内容が(子供雑誌で連載していたコミックとしては)かなり難しい。ぼくが普通に読めるレベル。普通に本編の総集編みたいな感じで読めるので、ネクサスに興味あるけどさすがに本編完走する時間は…という方にとてもオススメ。ラストのノア降臨はやはり素晴らしい。

『光を継ぐために』

ウルトラマンティガのライター、小中千昭氏の著書。ウルトラマンが好きな人間が『新しいウルトラマン』を作ろうとする時の大変さなどがよくわかる。「ティガ」においてもライターや監督ごとに世界観へのイメージにズレがあったらしいのだが、そこはきちんと現場とも議論を重ねてしっかり最終回への道筋を作れた…というような記述があり、もう本当にどっかのアニメのスタッフに2万回くらい読み返してほしい内容。ティガ!(作品)愛こそ!今!必要!!!

 

 

 

 

 

最近身体の調子がどこかしら悪いしここ2か月くらい風邪のひき始めみたいな症状が治まらない。いろいろめんどうくさいので死ぬならとっとと殺してくれ。

 

 

 

おわり