ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

棚粕

クウガのタイトルでもちょこちょこ出てくる当て字。お察しの通り艦これの話+α。

 

 

 

 

 

艦これの話

絶賛夏イベント中ですね。ぼくは豪の者たちが憎くてたまらない。現在E6攻略中ですがもういやでち。

・E1(霞78白雪74菊月6矢矧36多摩34山城57愛宕35千歳34雲龍39)

難易度選択制になってから初の乙作戦突入。最初は菊月がいなくて重巡にボコボコにされていましたが、攻略中に拾えたのでダメコン+探照灯とかいう囮になってもらいました。レア泥なし。

・E2(長門41陸奥50扶桑24山城58霧島36雲龍39飛鷹70高雄28愛宕38最上32矢矧42霞79白雪75雷70電70)

こっちも乙で攻略。3軍の低速戦艦たちをここでに投入してしまった。イライラしすぎてついうっかり飛鷹をここで使ってしまったのは最大の誤算でした。削り段階では水上打撃部隊を使いましたが、最後は空母機動部隊へ。レア泥は(

・E3(榛名98大和88武蔵63翔鶴114瑞鶴91瑞鳳84龍鳳34川内64三隈43プリン52雪風44天津風34島風69秋月60)

大和電探が欲しかったので乙でやりましたがまあクソゲーでした。空母棲鬼2人とか聞いてねえよ。ボス夜戦BGMが「全艦娘、突撃!」だったのがせめてもの救いか。やったああああああああああああああ!待ちに待った夜戦だあああああああああああああ!!!ニンジャが出てヤセンで殺す!!瑞穂?レア(

・E4(霧島138比叡127榛名98プリン52夕立93暁79RJ14加賀129)

めんどくさかったので丙で。その割に編成は主力艦隊大集結という大盤振る舞いな感じに。だってうちの主力艦だいたいソロモン戦没勢だし…。削り段階はRJの固定上ルートを使い、最終戦では榛名とプリンを加えて夜戦突破する感じで進めました。夕立が暴れまわっててかわいかった。ボスBGMがあの「決戦!鉄底海峡を越えて!」だったので爆笑していた(その間にうちの総旗艦と比叡が殴り殺す)。海風?レ(

・E5(霧島138比叡127大井97夕立93赤城127加賀129)

めんどくさ(。今思えばなぜ北上様をつかわなかったのか…。E6E7が雷巡使えないって知ってりゃねえ…。普通に全員主力で突っ込んだので特に苦も無く終わりました。長門とか赤城とか飛龍とか雪風とか出た気がするけど覚えてない。新規艦?知らない子ですね。

 

・E6 クソ。タナカスの悪意がマップとなって表れたようだ。強制5戦ルートとかいたるところにいるたこ焼きとかツ級とかダイソンとか空母おばさんとか。すべてが闇。豪の者らは敵。まだゲージ半分も減ってません。

 

 

 

・がっこうぐらし!

原作を読みました。もともとめぐねえ好きだったのですが株が天井まで行きました。おなかへった→ちがう ここじゃだめだ のシーンは駄目だった。卒業式の「仰げば尊し」、『わが師の恩』のところでめぐねえ出てくるのほんとずるい。

アニメもいまのところ全部見た。6話を見たのが原作読了後だったので特殊EDで死にかけてしまった。うわあああああああああああああああああめぐねええええええええええええええええええ

 

 

ゾンビ化して悠里ちゃんに襲い掛かっていけないことしたいけど、その前にくるみにシャベルで頭ふっ飛ばされるのもいいかもしれない。

 

 

 

おわり。