ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

礼号

昨日からまたFGOのイベント始まって頑張ってますが今回は艦これの話。

 

 

 

 

去年くらいからずっと「かすみんに改二実装しろ」と言ってましたが、ようやくようやくようやく来てくれました。

f:id:kamikitasijimi:20160121063454p:plain

かわいい。そして性能の方も

綾波に次いで火力が駆逐第3位(63)

夕立に次いで雷装も第3位(92)

地味に対空も時雨と同値(72)

・あってうれしい運37

…と、この水雷寄りステータスでありながら対空値も低くないという隙の無いものに。というかバケモノのいいとこ寄せ集めたようなバケモノじゃねえか…。そしてトドメに司令部施設と大発が載る。次に輸送護衛部隊強制の海域が来たらかすみん旗艦にしろってことですね。できれば無い方がうれしいけども。

うちのかすみんは80だったのでコンバート先の乙にはレベルが8ほど足りませんでした。あっちはどうやら大型電探が載るらしい。駆逐艦とは…。でもまあ、対空専門をやらせるならもっとぶっ飛んだ数値をお持ちの防空駆逐艦と対空番長がいらっしゃるんでいいですかね。

f:id:kamikitasijimi:20160121064530p:plain

中破絵もかわいい。スカイプのアイコンにしてしまうくらい。

うちにいる駆逐ちゃんの改二はだいたい水雷寄りのステータスなのですが(個人的な趣味)、まさにその中でも主力級になれる性能なのでとてもうれしい。個人的な評価基準として「昼にフラ重以上を(砲撃で)瀕死にできるか」っていうのがあるのですが、まあさっそく5-4でフラ重をぶち抜いて(無傷からクリティカル85ダメで撃沈)くれたのでいい素質ありますね。これからのイベント戦力選びに悩んでしまう。ぜいたくだ。

 

お気に入りがめっちゃ強くかわいくなってくれたので個人的にTNKSとコニシ先生には感謝せずにいられない。ただ索敵以外すべて上回られた暁が隅っこでめっちゃ拗ねてるので、そこは何とかしていきたい。

 

 

 

HP100万のヒロインXなんかどうすりゃいいんだよ……。(例のゲーム)

 

 

 

おわり。