読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

夢海

おでかけ

こないだ、春から就職予定の内定持ち後輩3人と一緒にディズニーシーに行ってきた。さすがにあそこでオタクフォームはよろしくないと思ったので、前日にバイト先へ来店したニンゲンどもの服装データをもとにそれっぽく擬態してみた。

 

……寒い。

 

ニンゲンフォームは耐寒力を試されるらしい。寒さ耐性-1145141919810のぼくには無理だ。俺はまだまだオタクフォームでいいや(チキンライス並)

前日の寝不足と久々に満員電車に乗ったイライラと寒さで頭がおかしくなったのか、朝から金麦を飲んで待ち合わせ場所に行くという暴挙に出た。このとき、制服やらペアルックの浮かれニンゲンどもに混ざって駅のNEWDAYSで酒を買う勇気がぼくにはあった。やはり擬態とはいえニンゲンぽい恰好が功を奏したのだろうか。

ちなみにこの待ち合わせ中にバイト先の後輩を目撃している(後で本人に確認したらウラが取れた)。向こうはこっちにまったく気づかなかったらしいが、果たしてよかったのかどうか。この後閉園まで敷地内で会うことはついぞ無かった。

また、チケットカウンター脇の休止情報でインディジョーンズがやってないことを知ったぼくたちは深い絶望に包まれるなどした。

・ストームライダー

酒飲んだ状態で乗ったので軽く酔った。個人的には雷で墜落した方のストームライダーにも乗ってみたい(来るたび毎回言ってる気がする)

・アクアトピア

意外と急発進したり回転が長かったりで夢(意味深)が溢れそうになっていた。通り魔になりかけた。

・海底二万マイル

さかこ先生と一緒に海底人のことをレプタリアン呼ばわりしていた。ぼくがずっとサーチライトいじってて申し訳ねえ。こういう地味な探索系がわりとすき。

・センター・オブ・ジ・アース

最初のおきらく探索パートすき、後半の疾走こわい(こなみ)。最後の落ちるところで野郎3人が野獣の咆哮を発していた。

タワー・オブ・テラー

さかこ先生が初見だったのだが無慈悲なC送りに。写真ではしまむらくんの顔が仮面ライダー剣の橘さんが「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア」って叫ぶシーン(こんな感じ)

f:id:kamikitasijimi:20160307020347j:plain

みたいになっていた。心情的にはぼくらみんな同じだけど。今回は隣の人に笑いながら背中バシバシ叩かれることもなくちょっと安心した(後日どれだけ根に持ってるのかと苦笑いされた)。ここで吹っ切れたぼくは浮かれニット帽を装着することに。

・レイジングスピリッツ

一回転するアレ。記憶よりもだいぶ速くてびっくりしたけどわりと楽しかった。その割には咆哮しまくってた気がするけど。

・ワールプール

所謂コーヒーカップ。昼食で全員ビール飲んだ後で乗ったので大惨事に。とくにぼくは夢が溢れる寸前まで追い詰められた。一時停止されてなかったら死んでいたかもしれない。

・ブローフィッシュ・バルーンレース

空に浮かんで回るやつ。結構高かった。これに乗ってた時は後述するがめちゃくちゃ具合悪かったので逆に冷静になって風景を見ていた気がする。

・マジックランプシアター

実はたぶん初めて来たと思う。具合悪すぎて3Dメガネで酔った。意外と本格的で面白かったし椅子の下からどつき上げてくる演出にはびっくりしたが、仮に腹壊してケツに夢溜めてる状態で食らったら最後のトドメになってしまわないかとても心配になった。

 

 

遊んでるさなか寒さと寝不足からどうやら風邪をひいたらしく、最後の方は頭痛と熱っぽさとでかなりグロッキー状態になっていた。浮かれテンションからか後輩相手にひたすらマシンガン…とはいかないまでもかなりのハイペースで話しまくっていたせいか。というかぼくが一方的に喋ってるだけで大丈夫だったのか、日記を書いてる今になってとても不安になってきた。

 

 

そういえば結局しまむらくんのすべらない話を聞けなかったなあ。全編にわたって夢の国でするものではなさそうな汚い話と人間の話しかなかった気がする。まあそれでこそLTって感じ。参加者各位、otdst!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

おわり。