読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

稼働

というわけで昨日から本稼働が始まった艦これACに触ってきました。

 

ぼくの近所のゲーセンでもまあ並んでること、触る前の段階では「ブラウザ版とそうそうシステム変わんないだろうし並ぶ価値なんてあるのか…???」とやや疑問。母港画面の子がやたらとかわいい印象しかなかったのですが。

順番がきたのでいざ着任。ブラウザ版での初期艦は漣でしたが今回はパス。前のオタクどもはだいたい電ちゃんかブッキー使ってたので、被りたくないなあと思い叢雲を選択。実際にやってみると「ウヒョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」というキッモい声しか出なかった。いやこれ本当に面白いしかわいすぎる。が、初回プレイでは保有資源の関係上戦艦も空母も建造できません。レア駆逐レシピはギリギリ回せる。ぼくはしゅっつげーき!しか頭に無かったので初回建造忘れという痛恨のミスを犯しましたね…。もったいない。

さすがに1-1-1は駆逐1隻なので余裕の勝利。が、ここで慢心して進撃を押し出てきたのは軽巡1と駆逐1。最初から(実装されてるかはさておき)ぽい改二とかいれば普通にボコれたと思いますが、あいにくレベル1の叢雲ちゃんでどうにかなる相手じゃない。E敗北食らいました。ブラウザ版でも同じようなことをやらかしたっけ…。

 

今日は3回分プレイしたのち帰投。だいぶプレイングのコツがわかってきた。砲撃範囲から抜けるには前進一杯じゃないとまず無理っぽい。逆に雷撃は低速の方が安定してかわせそう。タイミングゲー苦手なのでなかなか砲撃ターンでクリティカルが出ない、逆になんでか知らんが雷撃は結構当たるのでぼくは水雷戦隊に向いてるのかもしれん。

 

本日の戦果。

f:id:kamikitasijimi:20160427183446j:plain

三日月がホロカード。着任画面でシルエットが出てから本人出てくるまでがちょっといつもより長かった。筐体で印刷してるらしいのでちょっと時間かかってるのかもしれない。

 

 

むらくもちゃんかわいい。28日のアプデでいよいよぼくの白雪ちゃんとかすみんが来るので本気出す(予定)。

 

 

 

おわり。