ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 そのさん

ソシャゲの力、おかりします!  オーブは1話しか観てないが。

 

 

 

 

 

 

 

・シャンシャン

のめり込むつもりは一切なかったのだが、気づいたらFGOを点けている時間より長くなっているのが恐ろしい。ようやくPROにも何曲か太刀打ちできるようになってきた。今イベはランキング報酬制のようなので、ぼくのような雑魚にはスマブラさん獲得は厳しい。前回のマキノちゃんはトータル5枚取れたのでもうやりきった感がある。

最近は声無しの子がちょいちょい自分のツボにはまってスタメンに据えている。回復持ちなのもあいまって非常に重宝している。お嬢様とか歌のお姉さんとかいいなあ…。全く関係ないが、個人的にはありすちゃんをお船の暁と並べて愛でたい。

 

 

・FGO

気づいたらイベントが終わっていた。前述のゲームのせいとは言え、今までありえなかったことではある。おかげで交換分の爪などを回収し損ねた。まあ八連とランプがごっそり溜まったからいいのだが。フリクエAP半減キャンペーンが来ているので、この機にせっせと骨を集めて師匠を神性絶対殺すウーマンに仕立てや…仕立て上げてやんだよ!

しかし半減になってからドロップ率が極端に落ちた気がする。イベントそっちのけで周回してた時はアホみたいに落ちた(最高で1周5個)のだが、今やってても3周で1個とかザラすぎる。簡悔精神やめちくり~~~。

 

 

・お船

新しく芋駆逐が実装されたらしいがまだ邂逅していない。5-4をドロップ海域から外すあたり、タナカスの簡悔精神はまだまだ衰えていない様子。死ね。まあ性能自体は通常の特型と大差ないらしいので別にそこまで欲しいわけでもないのだが。任務厨じゃないし。

 

 

・死を待つ枯れ草のために新緑から生命を吸収する地獄の果てみたいな制度

役所でいろいろ手続きをしてきたが、却下される可能性もあるらしい。なにそれ。まあそんなクソみてえな基準だったら不払いが増えて当たり前だわ。意味わからんもん。新しい時代を創るのは老人ではないってシャアも言ってたでしょ。

 

 

 

・試験勉強

0秒。大物受験者と化しそう。ほならね、自分で解いてみろって話でしょ?私はそう言いたい。

 

 

・3年ぶり

に前の職場の人と会った。今回はクッソお世話になって負のイメージを全く持ってない人だったのでストレスも感じなかった。しかし着信が来ていた時は「またあっちで何かあるのか俺はもう何もしてねえぞ」と心臓が止まるかと思った。

あの会社はぼくが辞め(させられ)た後にブラック企業のBLに載ったらしく、それまでの残業代が全額払われたという。無論ぼくはクビなので対象外。ほんとクソみてえな会社だなまったくよォ!しかし本質的な黒さは全く変わってないようで、系列のとこで働いてるその先輩曰く「今でもバカみたいな悪待遇が横行している」とか。「それさっさと転職した方がよくないですか」と言っておいた。フリーターが言えたことではないのだが。

「このままだと一生フリーターな気がする」という話からギャンブルと投資を勧められたが、それ失敗した人間はだいたい新小岩でエクストリーム飛び込みエキシビジョンマッチ開催するはめになるわけで。FXで有り金全部溶かした人の顔にはなりたくない。

 

 

まあ、でももう会うことはない気がする。なんとなく。

 

 

 

 

おわり。