読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 第4号

FGO 艦これ

4号つったら個人的にはライダーマンでも松岡充でもなくクウガ。わからん人は本編見てどうぞ。

 

 

 

 

アウトレイジビヨンド

歯を削ってシルバーアーマーを装着した(銀歯)。もともと該当部位が6割くらい欠損してたので、銀歯の違和感が半端ない。相変わらずドリルが怖くて仕方ない。

 

 

・シャンシャン

FGOに全力出してたらイベントpt7000ちょいで終わった。当然キャラなんか誰も取れず。まあ別にNGに思い入れないし、いいかなって……。最近ちょくちょくPROでもフルコンを取れる曲が出てきたがMASTERの壁はあまりにも厚い。秒殺。

 

 

・FGO

イベント乙でした。ジャンぬは溜めた無償石でモーさん連れて降臨したので無事宝具2になった。さらにつよい(確信)ボックスは結局23箱で力尽きた。体調が万全だったら26箱以上は行けたはずなのだが。つくづく惜しい。嫁王はついぞ出なかったが、うちには単体剣最強の沖田とそれに次ぐ火力を誇る湖の騎士がいるので何も問題ない。

以下エキシビジョンマッチ後半雑感。

VSジークフリート

硬い。ただひたすらに硬い。通常攻撃や宝具はほぼすべてダメージ0になる有様。ここでの正解は「防御無視宝具」「神性」「与ダメ固定上昇礼装」「バスターチェイン」だった。ぼくはBチェインを忘れ去っていたので、エミヤマンのUBWフル回転させながら玉藻の神性パンチで殴り続けて沈めた。

VSメイヴ

なんかアホみたいな量のバフがかかっていてそのままではとても倒せないのだが、取り巻きを倒していけば順次剥がれる仕様になっていた。Qカットが最後に剥がれるあたり運営の仮想敵はジャックだったのだろう。うちは式さんで仕留めたけど。

VS英雄王

控えにまで及ぶNP強制0+宝具威力ダウン10ターン(フィールドに出てからカウント)。さすが英雄王何でもありだな。そしてターンが増えるごとにどんどん上がっていくATK、通常攻撃はほぼクリティカルとおぞましい光景が繰り広げられた。うちでは金槍を総出撃させ師匠で撃破。この時のためにルーンと神殺しを10にしたのだ。

フィナーレ(VSジャック/メディア/槍オルタ/天草/オジマン/ネロ)

登場時に先制スキル、死亡時に全体バフとやりたい放題の限りを尽くしてくる。そして死亡時バフは無慈悲の 解 除 不 能 。特に最後の太陽王と赤王は皇帝特権を連打してきてダメージがほぼ通らなくなることもザラ。あまりの惨状に下方修正が入った。うちは修正前は歯が立たず、修正されてからなんとか辛勝した。

 

最後の理不尽ゲー以外はとても楽しめたのでまたやってほしい。

 

 

・艦これAC

最近は台が空いてるのでまたちょこちょこと触っているが、3-2が抜けられず止まっている。ブラウザと違ってルートが選べずランダム会敵なので開幕から敵の艦載機に空爆されて壊滅的打撃を受けるのもザラにある。

艦隊旗艦は当然霧島さんで固定しているため、建造するたびにニヤニヤする気持ち悪い艦豚と化している(建造後の着任挨拶は秘書艦が隣にいる状態で迎える)。こないだホロ中破の由良ちゃんを迎え、また改カードを仕入れたので戦力は着実に整ってきている。

 

 

 

 

・現実

生き地獄である。こんな世の中夢であってほしいんだが、残念ながらそうではない。俺の都合のいい世界になるのは何巡目だろうか。

 

 

 

 

おわり。