ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 Q

ウルトラQのテーマ超すき。

 

 

 

 

・近況

こないだ三条さん・金木さん・さかこと飲んだ。だいぶ奢ってもらってしまって申し訳ない。そのあと人生で初めて麻雀を雀荘で打った(見てたことはあるが打ったことはなかった)。最初の回は皆やさしかったのとビギナーズラックが来まくってなんか5万とか行ってた記憶がある。むろん次の回でケチョンケチョンにされ申した。

麻雀してたらさかこ共々終電を逃したので2人で徹カラ。先輩お二人にまた出していただいてしまった。重ね重ねありがとうございました。

 

 

・お船。

秋イベ「発令!『艦隊作戦第三法』」E3までクリア。春と同じくアメリカ艦は不要なのでここでおしまい。

E1(乙):Italia由良皐月響大潮瑞鳳

開幕対潜が3人くらい。おかげで大潮が大発キャリアーになった。全然TP稼げない装備編成だったのもあって10戦近くする羽目になった。飛燕のいいやつが欲しかったので乙でのクリアとなった。

E2(丙):鳥海摩耶霞秋月飛龍蒼龍

とりあえず秋月に対空カットインしてもらえばだいたい空襲戦は損害無しで進める。ボスで春風を回収できたのでまあよかったと思う。空母が二航戦なのはルート固定。

E3(丙):霧島摩耶千歳瑞鳳飛龍蒼龍/神通時雨夕立秋月木曾鳥海

機動部隊を選択。ボスは連合艦隊同士の泥仕合なのでかったるいことこの上ない。高速の軽空母が91の瑞鳳の次が39の千歳しかおらず泣く泣く採用。結局一回も大破しなかったので結果オーライか。最後は夕立の夜戦連撃で仕留めた。

 

結局支援艦隊も使わなかったので、他の金剛型やビス子、大和型や一航戦五航戦といったうちの主力艦隊は軒並みお留守番になった。あとはE2で山風を探そうと思う。

 

 

 

・シャンシャン。

珠美殿がオバロ持ちなので1人くらい欲しいが1万は遠い。今2000ちょいくらい。明日からハイパー連勤週間なので取れるかどうかは怪しい。

 

 

 

・FGO。

ボックスがイベント終わる3日くらい前に空いてしまいやることがなくなった。ボックス回した過ぎてさかこのスマホ借りて超級を回り(サポは自分を借りる)1箱空けてしまった。改めてヘラクレス強すぎるのでさかこに114514回くらいねだった。

そして次のクリスマス配布はジャンぬのサンタリリィらしい。ジャンヌダルクオルタサンタリリィ、JDASL。どっかの反政府ゲリラみてえになったな。なんちゃら解放戦線的な。無論イベント特攻鯖は揃っているので不安はない。白黒ジャンヌどっちかしかサポに出せないのが惜しいっちゃ惜しい。まあフレが求めているのはスキルマジャンぬだと思うので外さないのだが。

 

白いジャンヌ、大きいジャンぬ、小さいジャンぬでPTが組める日は近い。

 

 

 

 

おわり。