読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

夢国

おでかけ

一昨日の12月3日、精鋭オタク3人とともに舞浜侵攻作戦を実施した。前回3月のメンツから一人トレードでの実行となった。なおぼく自身は前日にまったく眠れず完徹での参加となってしまった。

以下当日の行動。記憶が若干危ういので時系列は事実と前後している可能性があることをご留意いただきたい。

 

 

開幕から遅刻が2人。ぼくとさかこは先に入り園内での合流となった。

1st:スペースマウンテン

寝不足の身に初手これは大打撃である。三半規管がやられて朝から夢が溢れそうになった。叫ぶ語彙が足りなかったので途中からキングオブポップみてえな奇声を発していた、なお今回は学習して酒は摂取していない。

2nd:スターツアーズ

ペ氏に撮られた写真には3Dメガネにマスクをした不審者が写っていた。ぼくである。さかこはマトリックスのキアヌみたいになっていた。余裕をぶっこいていたのだが、予想外に揺れたのと3Dのせいでだいぶ酔ってしまった。

歩いているあたりでパレードに遭遇したので見物。アナ雪のエルサ役キャストがやたら美人で感動した(なおアナ雪は未視聴)。

このあたりでぼくの着てきた上着が(経年劣化に気づかずダメージが蓄積したので)オシャカになってしまい、急きょ代替品を調達する必要が生じた。結果としてぼくが買ったのはこれ。

f:id:kamikitasijimi:20161205024342j:plain

これにミッキーのニット帽を装備したので浮かれ究極体の完成である。キモさで考えれば非常に厳しいが、幸い園内では人権を得られる服装の為一時的に難を逃れた。さかこは三色リボン、マラくんはウッディの帽子(普通に似合ってて腹立つ)、ペ氏は青いリボン付きの耳をそれぞれ購入していた。

3rd:アストロブラスター

射的には自信があるほうだったがなかなか当たらない。13000くらい出して安堵していたら、マラくんが27000出してて総て駄目になった。さすが(下半身の)射撃の名手だぁ~~~。

4th:ハピネス・イズ・ヒア

軽くおやつを食ったところで見る流れになった。ガチ勢のペ氏は前方の列の中へ飛び込んでいった。プリンセス3人が一気に出てくるやつは素直にすげえと思った(純真たる子供並)

5th:ジャングルクルーズ

船長のお姉さんが新人っぽかった(若干のたどたどしさ)。昔ほど楽しめなくなったのはキャストの話術の差だけではないだろう。大人になるって悲しいね。

6th:フィルハーマジック

ディズニー映画のおさらいって感じ。席が端の方だったので3Dが若干ズレてたのが惜しい。内容は素直によかったと思う。ぼくが浮かれ究極体+3Dメガネ+マスクっていう外出たら職質されそうな格好で写真に写っていた。さかこが別の列にはぐれた。

7th:ワンマンズドリーム

ショー観るのはたぶん家族で行った時(小学校低学年)以来である。すごく気合が入った内容だったが、この時すでに体力が尽きかけていたので数回意識が飛びそうになった。虫キャラのシーンでさかこが写真を撮りまくっていたらしい(ペ氏談)。

8th:イッツアスモールワールド

改めて見ると不安になるようなものが多い。ペ氏はしきりに「ここラリってる」と言っていた。

9th:エレクトリカルパレード

次のショーを踏まえシンデレラ城前に陣取り鑑賞。凍えそうだった。前口上を聞いて一瞬「変態糞鼠」を思い出して笑いそうになってしまった。あれはシーの方だが。中身の方はすごかった。しかし、やはり直近で追加されたものと以前からあるものとでの照明技術格差がすごい。ジムとZガンダムくらい違う。最近のやつって液晶みたいに動画流したりするんすね。

待ち時間でずっとマラくんのFGOリセマラを鑑賞していた。

10th:ワンス・アポン・ア・タイム

シンデレラ城に投影されるムービーショー。普通にすごくいい演出だった。所々で吹き上がる炎の熱気がすごくて驚いた。体力が限界で数回ほど意識が飛びかけた。

11th:スプラッシュマウンテン

ショーの後ダッシュで向かって滑り込めた。ここでマラくんがFGOの金鯖3人出して確定させた。じゃんけんの結果、マラくんとさかこが差前列・ぼくとペ氏が2列目に座ることに。滝壺に突っ込んだ後最前列の2人がびしょ濡れで大惨事になっており笑い転げた(さかこの表情は深淵の虚無であった)。終了後、突入時の写真でマラくんの顔が野獣の咆哮と完全一致状態に。さかこの顔は勝俣、ぼくは死が間近に迫った人間の顔になっており色々すごかった。

 

最後はいつも通り舞浜ビールを購入し解散。帰りの電車でフレコ交換し帰宅した。

 

 

 

結局今回もマラくんのすべらない話を聞けなかった。さかことペ氏からは色々面白い話を聞けた。また行きたいですね、各員otdst!!!!!!!!!!!!!!!!!