読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記とぅえるぶ

おでかけ FGO

12と言えばオイヨイヨー!かクシャトリヤだな。本題へ。

 

 

 

 

飲み会。

西の方へ転勤される三条さんの壮行会?お疲れ様会?に行ってきた。めちゃくちゃ久々に会う人が多かった。先輩舐め宮くんが性の喜びおじさんみたいな顔になってて面白かったが、SNSの話から俺に流れ弾ブチ当ててきたのだけは本当に許さん。次会ったら殺す。

あと豪運人類悪のスマホ破壊し損ねたせいで後日さらなる被害を生むことに。

 

 

 

デレステ

なんとマキノちゃんのSSR実装。完全に不意打ち&課金できる状況でなかったので、運営の告知ツイートを見て発狂しかけてしまった。の、だが。

f:id:kamikitasijimi:20170131150734j:plain

持てる運命力を総て叩きつけたら出た。合計で2枚。運命の赤い糸を感じた。

ファン数稼ぎもかねてイベント回していたら114514年ぶりに1万ポイント乗って配布キャラを1人取れた。最近は難易度25もちょくちょくクリアし、こないだようやく26(ミナミの曲)撃破した。他は無理。

 

 

 

FGO

(お月見イベント)心臓は結局配布分以外では4つくらいしか落ちなかった。礼装は0だったけれども、別に今更必死こいて集めるような性能でもないし…。

(監獄塔)チャレンジクエストまで終わった。終章クリア者限定はやはり伊達ではなかったが、難易度はネロ祭フィナーレの方がヤバかったと思う。

以下、監獄塔の雑感。

・ファントム

全体Qダウンと魅了が鬱陶しいので沖田や師匠は不向きか(去年はそれで地獄を見た)。男鯖であれば魅了は入らないのでアーツパやバスターパで挑むとよさそう。

・叔父貴

回避持ちなのが地味に厄介で、勇猛の精神異常耐性アップのおかげで魅了が刺さりにくくなるのも面倒。しかしエウリュアレの的であることは変わりなく、むしろお供のキメラの方が数段怖いまである。

青髭

全体NP20ダウンの特殊スキルが鬱陶しい。加えてお供がそれぞれクラス違いのデーモンである。殺デーモンはマジでやめなさい。

・ジャンヌ一行

ジルの宝具効果が発動している状況で殴られると結構手痛いダメージを貰うため、真っ先に倒した方がよさそう。逆にジャンヌは最後まで放置が安定。アーラシュでステラすると簡単にジャンヌ単騎にできるのでオススメ。

・伯父上

お供のホムンクルスが6000回復を連打してくるのも面倒だが、カリギュラの火力に皇帝特権と特殊スキルを積まれるとこちらのワンパン蒸発が視野に入る。強力な単体宝具で速やかに倒したい。

・Wルーラー

ボス前のワイバーン20万が脅威。アサシンやバーサーカーで速攻をかけたい。ボス?NPCエドモン単騎でも余裕で倒せるので特に対策は要らん。強いて言うなら天草から倒した方がよい。

・巨大ゴースト

キャスターで固めるだけで行ける。アーツパ回してれば完封勝利もじゅうぶん可能。

・エドモン

バーサーカーで殴り倒すか、男性特攻持ちで去勢するか、それともクリティカルお化けで消し飛ばすかはお好みで。無敵貫通を持っているので無敵や回避が機能しない可能性があるのは留意。

・チャレクエ

上のボスのうち巨大ゴースト以外がHPそのままで全部出てくる。お供も含め。うちではフレのヴラドを全力でサポートするアーツパを採用し71ターンかけて粘り勝ちした。

f:id:kamikitasijimi:20170131154723j:plain

孔明マーリンジャンぬ全員抜いてもノーコンノー令呪で勝てたのでみんな諦めるな。

 

 

 

最近観た映画

・『LIFE!』

ベン・スティラー主演作品。前々から気になっていたものをようやく観たのだが、吹替が酷かった。岡村が西の蛮族語で喋ってる。あとで調べたら酷評だらけだったので、次からはきちんと前評判調べてから観ようと思う。内容は素晴らしかった。

 

・『帰ってきたヒトラー

原作が超好きで、観よう観ようと思っていたら上映が終わっていた作品。最近DVDになったのでレンタルしてきた。原作とはちょっと違う感じの展開だったが、それでも肝となるヒトラーのプロパガンダ手腕の表現は良かったと思う。今回は字幕版で観たが、演説の喋り方が本物の特徴をよく掴んでいて凄かった。犬は射殺すべし。

 

 

 

 

おわり。