ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

聖杯 10

正月からPU鯖の連敗が200連ほど続いている。これもすべて人類悪の仕業なのでやはり殺すしかない。

 

 

 

バレンタインイベお疲れさまでした。結構がんばって回したけどXオルタは結局引けなかったので、金ピカ・彼氏面王に続いて抹殺リストに入れた。持ってる奴からの申請は喧嘩売られてるもんだと勝手に解釈し問答無用で蹴っている。

チャレクエは玉藻・ジャンぬ・自前マーリン→フレマーリンで令呪3画切ってごり押した。自前マーリンがクリ連打被弾でまさか3ターンで死ぬとは思わず狼狽したが、その後なんとか態勢を立て直すことができた。英雄作成と自己改造積んだジャンぬでBクリを打てば相手が溶ける簡単な作業だったが、思うようにスターが出ずに空振りすることもままあって割とストレスだった。Xオルタはバフをありったけ載せた宝具で串刺しにして瞬殺してやった。爆笑するようなダメージ出てた記憶がある。

 

次の特異点は悪属性が跋扈する模様。槍のヴラドの宝具が無双する予感がしてレベルを80まで上げておいた。無敵貫通もあるので問答無用である。頭飾りのないジャンぬとV-MAX乗った黒王が死ぬほどカッコよかったので、抹殺リストその2が混ざる不敬は赦す。感謝せよ。黒王のモーション変更も嬉しい。次のはそんなに欲しいキャラいないのでガチャはそんなに回さないと思う。

 

 

最近ジャックを引いた。自前で使ってわかる性能の異常さ。雑にブレイブチェインしてるだけでNPと星が貯まる。BQQでNP30から40(Q2つクリティカルすれば100行く)、スターも30前後出るという気が狂いそうなやつ。無論Qブレイブなら大変なことになる。他のアサシンとのQチェインにジャックのカードを1枚混ぜるだけで劇的に星の量が変わる。これ本当。そして極めつけは宝具。等倍でも20万くらいの女エネミーならOC次第で確殺ラインまで持っていける性能。おまけに防御無視なのでいくら防御バフ連打されても普通に殺せる(情報抹消で剥がすこともできるが)。こんなキチガイ性能が恒常ガチャに居るという恐怖よ。

 

あとネロが宝具5になったので記念にレベマして使ってみた。皇帝特権が発動率6割なのが結構キツいが、乗ってしまえばいいダメージ出る。EXTRA礼装でAバフ乗せると宝具が単体当たり10万くらい出るので悪くない。モーション変わって動きもいいし。ネロ自体はそんなに好きじゃないが。

 

Xオルタガチャで金アヴェが出てしまった(=ゴルゴーン確定)。その演出は1つ前のガチャで見たかった。宝具演出は割と好きだが、☆4のステではアヴェの強みである「等倍でごり押しできる」ほどの火力が出ず、換算すると☆3バサカレベルくらいに落ち着いてしまう。全体宝具っていうのも向かい風っぽい。申し訳ないが趣味鯖の範疇、同じ全体宝具ならキャットとかランスロとか使った方が火力は安定すると思う。男のロマンが詰まったキャラデザは素直に称賛したい。

 

 

そしてようやくニトちゃんが出た。かわいい。ただし自前バフが一切ないぶん火力はお察しレベルなのがつらい。HP8万くらいのゴースト軍団とか処理めんどくさい時に連れて行く感じになりそう。高速神言で一気にNPチャージできるのは助かる。

 

 

アナちゃん宝具4になったけどどうしよう。Q単体でスタン効果ある宝具っていうと、どうしてもうちのLv100が余りにも高い壁として立ち塞がってしまう。槍単体に確率スタン効果持たせるのはやめよ、ね?エルキもアナもみんな悲しみを背負ってしまっているんだぞ。

 

 

 

人権礼装のモナリザを凸出来るまであとマナプリ1070個。遠すぎる。

 

 

 

おわり。