ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 13

13と言えば龍騎かなあ。TVSPのリアルタイム投票が印象深い。ぼくは確か「戦いを終わらせる」方に入れた記憶があるが、だいぶ経ったあとに「終わらせる」版を観てちょっと後悔した。

 

 

 

デレステ

最終日に滑り込みでのあさん1枚取れたので良しとする。あの加入演出すごくね?

なんかSSR奈緒と早苗さんを引いた。後者は待望のパッションSSRである。クールSSRはついにユニットから1人溢れる事態となってしまい外れるメンバーに苦慮している。マキノちゃんは有力称号も取れたしセンターから絶対外さないが。

MV見たさに回復4枚入れてマスター26をゴリ押し続けてきた(コンボとスコアはお察し)が、27にはまるで歯が立たず完敗した。20あたりをよそ見フルコンできるくらいじゃないと無理か。超人かよ。

 

 

・マラブル。

無料10連の期間からちょっと復帰。キャラはだいぶ揃っているが武器がゴミクズレベルなので結果として戦力が伸び悩んでいる。無駄に白いジャンヌを最終上限まで強化したりして素材事情が苦しい。マグナを確定流しできるようになるのは一体いつか。

 

 

・FGO。

新宿よかった。Wオルタ好きすぎて駄目。ジャンぬの私服最高か。ラストの『約束された勝利の剣(Black Saber MIX)』流れた瞬間はテンション沸騰しすぎて死ぬかと思った。一番手強かったのは犬の最終戦、石を割らされてしまった。

 

待望の復刻本能寺イベ。前回はモンハン4Gかなんかの発売と期間が重なっており、見事にそちらに吸われてノッブが悲しみを背負ってしまっていたのだが…助かった。今回はモンハンやるつもりないのでイベに注力する。

フレや野良から借りる時の参考までに。

凸ぐだお沖田(160)>無凸ぐだお沖田(130)>凸ぐだおノッブ(120)>無装備沖田(100)=凸ぐだおエミヤ>無凸ぐだおノッブ(90)>凸ぐだお特効鯖その他(80)>無凸ぐだおエミヤ(70)>無装備ノッブ(60)=凸ぐだお非特効鯖>無装備エミヤ(40)>無凸ぐだお非特効(30)>無装備特攻鯖(20)。

 

 

こないだ新宿の犬が来た。Q型のカード構成で星を産みやすく、スキルもなかなか良いものが揃っている。単体宝具というのもあって正直ゴルゴーンよりは遥かに使いやすいと思う。ただし耐久は加速した豆腐なので介護は必須か。

 

 

人類悪ではないのでPU連敗記録も更新中だゾ。無理すぎてミュートしてしまった。

 

 

 

 

去年あたりまではニンゲンになりたいなんて無謀な願いを持っていたが、まあ当然無理そうなのでアルティメット・キモ・オタクとしての自分を受け入れて生きて行こうと思う。孤独死!!!!!!

 

 

死亡。