ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

聖杯11

さかこのクラス別戦力感想が面白そうだったので便乗する。

 低レアの加入時期が一部やたら遅くなってるのは出なかったのではなく、全部QPにくべてて育てようと決心したのが遅かっただけ。いない低レアは未だに決心がついていない鯖。

 

 

f:id:kamikitasijimi:20170329123101j:plain

無駄に恵まれたクラスその1。デオンが見切れてしまった。恒常ガチャから出るセイバー(というか嫁王とプロトセイバー以外)全員いる。普段(修練とか)よく使うのは単体型が沖田とランスロ、全体が青王黒王アルテラあたり。敵の攻撃が苛烈だと盾役でデオンくんちゃん入れる感じ。セイバーはモーション変更とかいろいろ優遇されまくってる印象が強い。

金鯖が多すぎて育成が追い付かず、銀鯖は最初の再臨だけして放置している状態。まあ特に困ってないが。

 

 

弓 

f:id:kamikitasijimi:20170329123153j:plain

星5が出ない代わりに4が出るのでエミヤとアタランテが宝具5、トリスタンも4とかいうことになっている。普段は全体が宝具5組、単体クロで運用することが多い。クロが出た時は「いやトリスタンでいいでしょ」とか思ってたが、使うほど強くて見事に手のひらを返した。周回時はアーラシュさん引っ張りだこ。オリオンは男相手でもない限り滅多に使わない。昔ほとんど金鯖出なかったので、そのおかげで星3組が数人実用段階まで育っている。ダビデとエウリュアレの使い勝手やばくない?

 

 

f:id:kamikitasijimi:20170329123240j:plain

最強のLv100宝具4師匠を筆頭に手堅いメンツが揃う。普段は全体がサンタリリィやエリちゃんや槍王、単体は師匠や槍ひーなどを使っている。新宿では槍ヴラドがそこそこ活躍してくれたなあ。神性弓戦では師匠とカルナで必勝の構えを取れるのが助かる。銀鯖は兄貴とローマが実用圏内。アナちゃん宝具4だけどどうしようか。

 

 

f:id:kamikitasijimi:20170329123316j:plain

征服王・ファラオ・ドレイクを筆頭に強力な鯖が多い。全体バフ持ちばっかなので火力にはそんなに困らないし他クラスと組むときも助かっている。普段はドレイクやサンタや金時を使用しているが、敵が強力な場合は金時の代わりにアンメアを入れることもある。宝物庫周回ではコストの都合でメドゥーサを入れているが非常に便利。他には牛若が星3以下の中で実用段階にある。みんな宝具強いよね。サモさん育てたいが勲章食いすぎ問題。

 

 

f:id:kamikitasijimi:20170329123412j:plain

無駄に恵まれたクラスその2。エリちゃんとメディアとニキが見切れた。玉藻とマーリンいればだいたいどうにかなる。エレナちゃんや水着マリーなどサポ寄りアタッカーの☆4が多いのもキャスターの特権だろうか。うちの主力は聖杯転臨済のエリちゃん。マーリンと組めば魔力放出とカリスマと英雄作成で宝具の威力がキチガイになり無辜と王の話でスターがヤバイ。余裕で黒聖杯運用ができるのも嬉しい。低レアはメディアとバベッジさんあとアンデルセンだけそこそこ育ててあるが、他はだいたい放置。他クラスと比べてスキル本体度が高いので育成がどいつもこいつも厳しい。

 

 

f:id:kamikitasijimi:20170329123500j:plain

もうジャック一人でいいんじゃないかな……。

酒呑はスキルがまだ中途半端なせいで火力に泣かされる場面が多い。ただしスキルや宝具のバフデバフ性能自体は優秀なので、宝具チェインの先頭に置くと後続のジャックちゃんが相手を問答無用で殺してくれる。聖杯転臨済の式やカーミラさんにも結構世話になってる。静謐ちゃん転臨は性能ではなく単純に趣味。低レアではハサンズが超優秀でみんな育っている。

 

 

狂 

f:id:kamikitasijimi:20170329123549j:plain

ちょっと前まで金鯖がまったく出ない呪いにかかっていたのだが、気づけばランスロットが宝具5に。今では聖杯転臨して周回の友になった。最近念願のヘラクレスを手に入れ本体を育て切ったのだが、まあ強い。新宿でも生き残ってラスボスぶちのめしてくれたし…。低レアではきよひー(当初の主力)とアステリオス(なんとなく)が育ってる。爪が足りなくておじさまのスキルがゴミクズ。なんとかしたい。

 

 

f:id:kamikitasijimi:20170329123648j:plain

最愛の後輩マシュちゃんと銀河系最強サーヴァント(フォロワーさん談)ジャンぬが双璧を成している。ジャンぬが最強の剣ならばマシュちゃんは最強の盾、この二人(同時起用ではないが)がいなければ詰んでいた場面が少なくない。周回で使う鯖ではないけれど、ここぞという時に素晴らしく頼りになるのがエクストラクラス。その分当たりはずれも激しいが……ジャンヌはマジでマーリンの下位互換になってるから何とかして

 

 

現実に課金しろって言われてもSSR確率0%のガチャに課金できなくない???

 

 

 

即死。