読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 いまいくつだっけ

また鍋を焦がしたので独り暮らしが怖い。まあまずは家より職探しだな、てへっ。






デレステ

人類悪を殺す人類悪(カウンター・ビースト)と化した。詳細は伏す。オバロバグを体験せずに修正されたのは惜しかった。



FGO。

さかこのキャラ愛に胸を打たれたので、ぼくもキャラ別に一言ずつコメントしてみようと思う。



・デオン
記念すべき初回ガチャでお迎えし初めてのスキル10と最終再臨はこの子。
宝具以外は盾役最高峰なのでハズレ扱いしないでほしい、序盤をデオンで乗り切るのは確かにめちゃくちゃ厳しかったが。
・デブ
見た目がアレなので育てるのを躊躇いそのまま来てしまった。サポート性能は素晴らしいのだが、ほら、デブだし……うーん……
・沖田
強いかわいい使って楽しい。サポート出張先でも無双してくれてるようでうれしい。前回述べた通りうちの要。
・我が王(青)
新しいセイバー来るたびにとやかく言われてるが、何だかんだ安定してるのでスタメン。カリスマと魔力放出あって弱いわけないでしょ……
・我が王(黒)
新しいモルガーンかっこよすぎて死ぬ。カリスマの数値が低すぎる以外とくに欠点が見当たらない。第2キャラの頭が潰れてるの直して。
・我が王(白)
股間破壊ビーム。ステが低くて育成を躊躇っている。宝具の性能はいいんだけどね……
・アルテラ
宝具演出すき。星の紋章が凶悪スキルすぎて軍略のゴミ具合が余計に目立つ。宝具1なので最近暇をもて余している。
・叔父貴
一時期育てようとしていたが何かの表紙に中断しそのまま。貴重な回避持ちなので育てる価値はあると思う
・きれいな旦那
なぜか全方位攻撃優位じゃないバーサーカーでしょこいつ。
自分の宝具攻撃タイプじゃないのに軍略とかいうゴミを掴まされた可哀想な人。育成は後回し。
・ベディ
単体セイバーとしてはよくまとまってると思う。
トーリーの盛り上がり方もあるので将来的に育てるつもりではあるが……勲章がなあ……
・穀潰し
狂化捨てて本気出したらチートになっちゃったやつ。セイバーが武練はいかんでしょお義父さま。こう言ってるがマシュ発の悪口はあんまり好きじゃない。
・バスターゴリラ
NP効率がいいわけでもなくベルシラックの+20頼みでバスター3枚は厳しい。遊びで使う分には楽しいけど……。とりあえず保留。
・舞い降りし最強の魔竜
黄金律のおかげでそこそこ宝具打ちやすいのはポイントだと思う。毒針収穫の最適任者なのでいずれ育てる予定。すまない。
・ドラ息子
父上絶対殺すマン。宝具演出けっこう好きなんだよなあ。でも育成始めたのは最近、ごめんネ。
・ブレエリ
エリちゃん好きなので第3スキルさえまともなら普通にスタメンだったかもしれない。
ギャンブルはマジで勘弁してくれ。あと、鎧は個人的に着込んでて欲しかった。
・武蔵
バスター3枚は厳しい(再度)。ただまあ、第五勢でヒット数増やせる分まだマシか。キャラは超かわいい、うどん。
・ラーマ
イケメン。マーリンいるのでバスタークリティカル型の彼は輝けるはず。
ただし現状ジャンぬで間に合ってるのが悲しい。バイコーン殺したくなったら育てるかもしれない。
・式
全体即死超楽しい。ただし威力は出ない。第3の着物がめっちゃ好き(本編は出る前に挫折したため特に思い入れはない)。


これ超疲れるな。弓以降はまた後日。





憤死。