ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

魔術

本当の魔術ってやつをグレン先生に教わりてえ……。

 

 

 

 

今期のアニメ

ロクでなし魔術講師と禁忌教典』しか観てない。これの原作が死ぬほど好きなので。ストーリーの構成上仕方ないとはいえ1話が最悪すぎて目を覆ったが、それ以降はこの作品の本領というか、カッコいい先生と素直じゃないかわいい白猫と大天使ルミアちゃんの構図が安定してくる感じ。これから戦闘マシンのリィエルちゃんと超絶仕事人イケメンアルベルトも入ってきてさらにいい感じになってくれると思う。

 

 

デレステ

ノーツとフリックの連合軍には無条件で白旗。奏旗艦を以てしても俺の腕では無理。さながら乖離剣をバットのように振り回している状態。これでも難易度26をクリアすることだけならできるからすごい。

 

 

FGO

金ぴかガチャからエジプトのCV子安な金ぴかが出た。違う。宝具2になったのでありがたく使わせてもらうけど。本命は来ないのでやはり殺す。二度三度と死んでもらおう。

 

 

というわけで、金ぴかを絶対に殺してくれるランサー編戦力詳細。

・兄貴

ランサーと言えばまずはこの人。宝具強化こそないが安定した性能のゲイボルク、この一撃に何度窮地を救われたか。デオンキャラクエのHP92万ゴーストを即死させイベントの金ぴかを即死させ、他メンバー全滅状態のタイマンで相手に即死を入れ…。金鯖が充実した今でも出番がある。矢避けはチート。

・神祖様

ローーーーマ!!!皇帝特権の発動率こそ不安だが、成功さえしてしまえばEXランクの暴力的な補正値がローマを星4と並び立つ戦闘力にしてくれる。いやほんとマジでつえぇから自分で使ってみてほしい。槍王のキャラクエとか終章のあれとか、マジカリスマ超絶リスペクト不可避。

・レオニダス

キャラは好き(というか世界史で習ったときから好きだし300も超好きな映画)なのだが霊基再臨の凶骨が出せずLv35付近で止まってる。盾役だけなら最強のデオンくんちゃんと最愛の後輩がいるのがね……。性能は素直に凄いと思うしいずれ育てるつもりではいる。

・師匠

カルデア金槍第一号。このお方が降臨して以来アーチャー戦で敗北の機運を感じたことがない。神性持ってようもんならただのカモ。持ってなくても死ぬ。7章では神性持ちが多すぎて師匠の槍がビュンビュン唸った(そして相手は死ぬ)。次のアルターエゴもいい的になってくれそうで師匠使いとしては今から楽しみ。

・水着きよひー

かわいい。ただもうかわいい。そして狂化EX+水浴転身から繰り出される宝具BBEXの火力は圧巻。竜特性持ちなのでジャンぬの火力支援も受けられたり、1章相方のエリチャンと組んでもいいとかなり使い勝手はいいので宝具重ねられなかったのが無念で仕方ない。

・エリチャン

嗜虐のカリスマとかいう反則に片足突っ込んだスキル。拷問技術も使いやすくてすき。そしてAの驚異的なNP回収力。宝具だけが弱いけれども、ちょうど次のイベントに合わせてモーション回収来るのでぜんぶ許しちゃう。かわいい。個人的に第2キャラが好きでずっと使っている。

・カルナ

騎乗持ってるしQのヒット数がそれなりにあってスターを出しやすい。武芸で自分で使うことも出来てすごい。神性特攻の全体宝具は、地味にイベントで出番多い(かもしれない)ゴルゴン姉妹や金ぴかコンビが並んでるところをまとめて焼き払う時にすごく重宝する。周回では師匠より使ってるかもしれない。

・我が王(青)

キャメロットPU第二弾で死ぬ気で回しまくったら滑り込みで取れた。ロンゴミニアド超好きなんだ……。スキル上げが鬼畜すぎて全然上げられてない(ALL6にするまでに勲章90個食われる為)。王におっぱいは求めてないので第2キャラ固定。個人的に獅子王スキン欲しいので出してくれ金なら払う。

・サンタリリィ

ジャンぬ使いとしては納得のいかないうたかたEX所持。何故こっちの方が高いんだ……。まあおかげさまで宝具の打点は高めだし周回にも連れている。あとは竜の魔女でも積んどいてもらえたら完璧だったのだが、まあそれだと強すぎるか……。

・槍おじさま

初期イラストの胸鎧が完全にウルトラマン(もし持ってたら見てほしい)。悪特攻宝具なので新宿ではそこそこ活躍した(ATKが低すぎて思ったよりダメージ出なかった)。信仰の加護と無辜がわりかし噛み合ってるので場持ちはよい。軍略?ゴミ…。

 

 

 

 

 

腹上死(したい)。