ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

夢海 第2回

前回の日記の通り、こないださかこと舞浜鼠海洋帝国でデートしてきた。

 

 

 

 

 はじめ

さかこが20分遅刻。その間ぼくはスタバでイチゴのフラペチーノを摂取。

 

 入園

完徹のせいで早くも呂律が回ってないぼく。とりあえず初手はCotEのファストパスを取り、そのまま海底2万マイルへ。さかこ曰く「海底人が気になってる(=シコれそう)」とのこと。相席になった外人の家族連れがはしゃいでたが、当然何を言っているのかはさっぱりわからん。ここではリントの言葉で話せ。

 

このあとどういう順番だったか全く思い出せないので、エリアごとに羅列する。

 

ロストリバーデルタ

・インディ

2回乗った。2回目は夜だったが、なんか国際派なチャラ男(日本人のくせに英語使ってた)と外人留学生女の団体とご相席になってしまった。乗ってる最中、ずっと隣の女が男にべったりくっついていてきつかった。並んでる最中にさかこが呼符14枚をほぼゴミに溶かしていた。

・レイジングスピリッツ

これも2回。夜乗った時は花火打ち上げと搭乗のタイミングがドンピシャで当たり、無事夜景と花火を楽しみながら疾走することができた。我ながら計算通りであった。ジェットコースター系はそんなに得意じゃないが、これは結構好きだったりする。

・トランジットスチーマーライン

船。地味に一回も乗ったことなかったので記念に。潮風の匂いで釣りしたくなった(唐突)

ミステリアスアイランド

・センター・オブ・ジ・アース

今回は1度きりだったが、何回乗っても最後落ちるところのタイミングがわからず心停止しそうになる。ラスト付近ででかい化け物が出てくるのだが、虫っぽいのでさかこの性的対象になるのかが興味あって聞いてみたら「あれって生殖するんですかね…」とのこと。してたら対象に入るのか?

アメリカンウォーターフロント

・タワーオブテラー

初めてのAスタート。今までとは何か違った印象で「あれ?こんなんだったか?」と思っている間に落とされ心停止しかけた。あとで調べたところ、BCとはやはり微妙に違っていた模様。並んでいる間は眠気で死にそうだったが、出てきた時は眠気と一緒に心も死んでいた。

・S.S.コロンビア号

アトラクションではないが、そびえ立ってるデカい船。これも地味に入ったことがなかったので記念に行ってみた。タイタニックごっこでもしようかと話していたが、イキリオタクっぽいのが終始船首部分を占拠していたため諦めて引き返した。ロクロ使って人形をカメラで撮ってるオッサンが居て流石に引いた。

・バーナクルビルズ

アトラクションではなく酒売ってる屋台。隣にでっかいトリケラトプスの化石が置いてあるところ。並んでる最中ずっと化石の話をしていた。ここで買えるミックスナッツ&プレッツェルが神懸りに美味くて2人で貪っていた。正直ここで酒飲みながら花火見るという選択も大いにありだと思う。

ポートディスカバリー

・アクアトピア

くるくるまわるやつ。今回は酒入れずに乗ったので夢が出る事態は避けられた。並んでるときから降りるまでずっとFGOのアーツパ運用の話してた気がする。

アラビアンコースト

ジャスミンのフライングカーペット

見知らぬ家族連れと相席になった。前後2列の席にそれぞれ上下や前後に動くレバーが設置されているのだが、他人と相席になるとマジでタイミングが分からず結構冷や汗が出た。貧弱なオタクなので。

 

 

 

並んでる間、ずっとFGOの話か並行世界に散らばるさまざまなえむさんの可能性の話をしていた。後者のはぜひ診断メーカーか何かで実行してほしいと思っている。あとはいつも通り汚い話だった。

 

 

 

他のオタクとも行ってみたいが、こういうところ好きそうな人があんまり思いつかない。

 

 

 

 

壊死。