ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 19

年末駆け込み日記。この頻度では日記じゃなくて回想録とも言う。

 

 

 

しけん

まあ落ちた。受かる要素が無かったし残当。いよいよ今後の人生消化が厳しくなってきた。

 

 

バイト

今月後半から書籍→レンタルへ電撃移籍。業務はちょっと不慣れな部分もあるが、カバーを要求するゴミ屑クソオタクと無縁になれたのでそんな些細な不安など吹き飛ばしてなお余りある快適さである。願わくはこのままレンタルに居たいのだが。

 

 

ソシャゲ

最近複数タイトルに見切りをつけてアンインストールするなどした。天華とか。

 

・きらファン

最初に駆け抜けすぎて燃え尽きた感じがある。4章きたらまた本腰入れるかも。ガチャは未だにSRめぐねえが来ず、そして当然SSRも(リセマラ以後)出ない。人類悪になりてえなあ~~~~。

 

デレステ

こないだあったトライアドプリムスのイベントを頑張りすぎてそこそこ上達したらしく、以前回復4枚で辛勝した難易度26を回復1枚でクリアできるようにはなっていた(フルコンとは言っていない)。次のスカチケはありす一択かな。

 

・アズレン

なんとか恒常SSR最後の壁だったフッドが来たので一応手持ちには揃った(実用段階とは以下略)。今イベの鉄血SSRも出るには出たが限凸は今のとこ不可能。

f:id:kamikitasijimi:20171230030521j:plain

そんなことよりうちのプリンを見てくれ。これで今回来たヒッパーの義姉上に胸を張れる。エンブレムは趣味の領域だけど重巡とは思えない機動力で動いてくれるから好き。

 

 

FGO

周囲の人類悪が魔女と冥界女を引き散らしている間、俺はフランスの聖女が出ただけだった。まあ出ただけマシと言われればそうだが。しばらく槍メドゥーサの顔は見たくない。俺も人類悪になりてえなあ~~~~!!!!

セイレムは別にクトゥルフに詳しいわけでもなく処刑人に愛着もない俺にはよくわかんなかった。意味不明に嫌がらせ満載の劇中劇戦と、意味不明なレベル半減の現実戦が非常にストレス満載だったとだけしか。ボスはメルトが早々に落とされたせいで控えに居た静謐ちゃんが玉藻ブーストで毒漬けにして殺した。

 

 

ウルトラマンジード

最終回まで完走した。最後の方で一人ウルトラリンチを始めた時は目を疑ったが、通して観てきて非常によくできていたと思う。決して息子がグレて反抗期になったベリアル様の子育て奮闘記ではない。ゼロビヨンドが完封されたアトロシアス相手に時間稼ぎができるウルトラの父ってやっぱすげえんだな。

 

 

 

 

人生の挽回の仕方が分からないので、北朝鮮には早くミサイルをぶちかまして日本を吹き飛ばしてもらいたい。

 

 

おわり。