ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 其の二十

新年あけましておめでとうございます。……ってあんまり親しいわけじゃない職場の人に言いづらくないすか。喪中だったときの気まずさよ。こういうのからポリコレ棒って生まれるのかなあ。

 

 

 

きょねんまでのこと

去年の暮れは裏納会に行ったり、職場とLTの忘年会?に連日顔を出したりしていた。職場では一人先輩がお辞めになって、その後釜にぼくがすっぽり収まる形となった(なので今年から出勤日数が激増)。LTの集まりでは意外と×××が多いことを思い知らされ人間不信になるなどした。コスプレ売り子?の話をするKRKWがやたらキモかったのが印象的だった。

 

 

ことし

ソシャゲの新年ガチャやら福袋でことごとく悲惨な目に遭い、陰鬱な年の幕開けとなった。一方周囲は×××があまりに多く、めでたい年明けが一瞬にして呪いと憎悪に染まるなどした。

 

あと、大学でお世話になった先輩が結婚する?した?そうな。こちらは心の底からめでたい話である。結婚式では英雄の証でも流すんだろうか(新郎新婦を繋いだ縁的に)。ちょっと気になる。

 

 

 

ソシャゲの話

新年からソシャゲ!!何考えてる日本人!?

 

デレステ

f:id:kamikitasijimi:20180112032636j:plain

スカチケは1秒も迷わずありす即決。うーんこのアルティメットどや顔、死ぬほど可愛い。無料10連からはSSRが被ったり被らなかったり出なかったりした。割と頑張って宝くじを集めてはみたものの、まあ上位賞は身内と×××で山分けだろうし期待はしないでおく。

 

・きらファン

相変わらずSRめぐねえとSSRは一切来ない。こないだ追加されたブレンドSの3人はどれも可愛いな。苺香ちゃんの蔑む顔が最高(ランプ並感)

 

FGO

エドモンがいいなぁ~。天草くんでもいいか~。いやでも英雄王も、まさか師匠!?」とかワクワクして引いた福袋は、まさかのエルキドゥとかいう最高の悲劇で幕を閉じた。『福袋 周囲は限定 俺恒常  心の一句』

f:id:kamikitasijimi:20180112034026j:plain

そしてAUOガチャ雪辱戦。福袋でズッ友を引いたせいか、今回は手持ち石全弾発射ラストでどうにか呼ぶことができた。証と塵と心臓が無くてスキルが育たない。今イベで頑張ろう。しかし半端なスキルでも頭おかしいほど強いのは流石というべきか。

 

北斎?知らない子ですね。

 

 

 

贋作イベ復刻おめ。みんな大好きジャンぬ、俺んとこのは宝具2なので静観。別に金突っ込んでまで引こうとは思わない。前回開催時はわりとギリギリの戦力だったが、今回はかなり余裕をもって周回できている。人生もこうだったらなあ。

 

 

 

 

 

都合のいい女は欲しいけど結婚願望は無いオタクのみんな~~~。

 

 

おわり。