雑記、あっ……(察し)。
近況
バイト先でも社会保険云々の話が持ち上がり、人が一気に減るようである。税金なんか金持ちからふんだくればいいのにな。ぼくも真面目に就職を考えねば(言うだけならタダ)。
ソシャゲその他
就職云々言ったそばからコレである。まあ多少はね?
・シャニマス
割とけっこうプレイしている。風野灯織ちゃんをはじめとするイルミネーションスターズ推し。しかし未だWING優勝には至らず。決勝までは行ったのだがステータスが足りな過ぎて惨敗を喫した。早く輝きの先へ連れて行ってあげてえよ。
そういえば同僚のめぐるやアンティーカの咲耶や恋鐘とかに隠れて目立たないが、真乃ってドスケベの代名詞とときんと3S一緒なんだよな…ごくり。
・FGO
虚月館けっこう面白かった。ガワで騙すのはFGOならではって感じだった。どっかのコメントには「卑怯だ」云々言ってるのがいたけど、読み返せばちゃんと分かるしただ読解力が足りてないだけなんじゃないかと…
・モバマス
総選挙、マキノちゃんは42位でほたるちゃんは12位だった。そして後半から援護していた加蓮は惜しくも3位(2位との票差が凄まじすぎてとても巻き返せるものではなかった)。次こそは勝とう!本田には負けられねえよ。
今まで限定のSRは一人も持ってなかったのだが、昨日ふらっと着物の奏が現れて心底びっくりした。
・戦場の絆
ユニコーンの機体が出たあたりで引退したのだが、今年3月くらいから復帰しバイト先の先輩とちょいちょいバースト出撃をしている。連邦は少佐、ジオンは何故か大佐まで行ってしまい非常に苦労している。ただ、やっぱり人と一緒にやるのは楽しいっすね。
最近読んだ本
『屍町アンデッド』(マッグガーデン)
最新4巻で完結。狂気の人間しか居ない破滅の町、その結末がここに。個人的にはハッピーエンドだったのでいいかな…?って感じ。作者は違うところで次回作が決まってるらしいのでそちらも期待したい。
『彼女、お借りします』(講談社)
主人公がわりと橘さん系(普段はヘタレだが本当にここぞの場面では決める)の一方、メインヒロインの水原千鶴が良い女アルティメットフォーム過ぎてヤバい。周囲には恐怖しか感じないサイコビッチやらドキドキ暴走娘など個性的なメンツが揃っているのもよい。
『五等分の花嫁』(講談社)
ひょんなことから同級生の女の子を教えることになった努力家の主人公…という設定は『ぼくたちは勉強ができない』(ジャンプコミックス)と似ているが、こちらは対象が五つ子かつ最終的にこの中の一人と結婚するという結末があらかじめ提示されている点で異なる。ぼくは3女の三玖ちゃん推し。ただまあ、お話の関係でよくないものを色々と思い出したりするのも事実ではある……
『世界か彼女か選べない』(講談社)
めちゃくちゃかいつまんで言うと、主人公が大好きな幼馴染に告白すると世界が滅亡するので、潜入中のエージェントがあの手この手で誘惑して止めようとする話。ぼく個人としては、1巻終盤で歩美(主人公の幼馴染)がひかり(エージェント)に対し詰め寄るシーンが死ぬほど好き。美人が笑顔から一瞬で殺意に表情切り換えるのっていいよね…。
最近読んでるものがラブコメ系ばっかりになってしまった。俺もこんな青春を送りたかったという未練なんだろうなあ。まあもう一生手に入らないのだが。
幸せな夢の中で絶命したい。
おわり。