ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 其28

なんか今日(昨日)はモンハンで交流のあった夫妻の披露宴があったらしいですね。

ちょうどお話を頂いた時期に職場では人が辞めまくり、休み取れなさそうだったのでお誘いを断ってしまったのだが、前日くらいになって唐突に休みになるというアレ。ナニコレ。

まあどっちにしろご祝儀を捻り出せないほど卑しい身分なので華やかな場には存在できなかっただろうが…。LT員のツイッターで上がってた料理、きれいすぎて食い方わかんなかったし。とりあえず、おめでとうございます。

 

 

いつまでソシャゲやってる日本人!?(古のネタ)

デレステ

f:id:kamikitasijimi:20180916053824j:plain

プラチナスカチケは限定加蓮(温泉のやつ)にした。ホーム画面では相変わらず愛が重い子である。加蓮と言えば3周年アニバで出て心底驚いた(事前にRTで存在を示唆されていなければ発狂していた)。まあ黙って特売ジュエルをしこたま買って引いたわけだが。

f:id:kamikitasijimi:20180916053848j:plain

特訓後がひたすらに美しい。あとホーム画面とルームで自分の持ち歌(薄荷じゃない。Frozen Tears)を意識した台詞を喋るのが最高にエモい。(ここまでオタク特有の早口)

 

なんか加蓮最推しな人みたいだけど、マキノちゃんもほたるちゃんもSSRが恒常1枚しかねえからなあ……いや限定きたら来たで発狂するのだが。とりあえず恒常2周目入るんなら他の子にくれ。恒常の茄子さんとか穂乃香ちゃんとか保奈美嬢とか。

 

 

・塩

弓王と征服王引いたのでもう今月は駄目かね。頼光は見送り…というよりランスロが強すぎて必要性を感じてない。19日からのギル?も引きたいが継続石の10連のみで取れるとは思えない。まあ宝具1でも強いから……

今イベは高難度まで終了。久々に黒聖杯ギル+Wマーリンのエヌマ連打で終わるゲームで安心した。鯖8体ゲージ持ちとかああいうダルいだけのクソは勘弁じゃ。

 

お船

イベントはとりあえずE2まで終了。報酬目当てで今のところ乙で進行中だが、まあ道中のツカスとFヌカスに好き放題されまくっている。航空隊とか空母の1スロ全滅とかザラすぎて草も生えない(そして連中は航空隊の攻撃を平然と避ける)。クソかよ……。

ドロップはE1で未所持の伊13を拾えたくらい。あとはまあ大抵親の顔より見たコモンである。もっと親の顔見なきゃ……

 

 

 

なんだこの人生!?(驚愕)とぼけちゃってぇ~(自覚を促す)