ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 第29話

肉食いてえなあ……炭火で焼いてさあ……(寒空の下マッチをすった火で見るわずかな夢)

 

 

俺の近況ではないが、妹がこないだポリスメンを辞めたらしい。曰く「休みなしでふざけた量の業務をクソみたいに浴びせかけてくるからもう無理」だとか。こわ……。万が一豆腐メンタルな俺が入ってたら交番内で拳銃自殺してたな(確信)

 

 

お船

こないだのイベントはなんとかネルソンまで取れた。攻略中にゴトランドは落ちたがそれ以外はついぞ会わなかった。他には酒匂がようやく来たくらいか。そういえば結局大和型使わなかったな……。秋刀魚イベは10尾報酬の夜間作戦要員まで取って終了。30は無理。

 

デレステ

ようやく原田美世ちゃんにSSRが来たと思ったら、特技がゴミでお馴染みのコンセントレーションだった。こんなゴミ押し付けやがって何がSSRだコノヤロー!(アウトレイジ)みんなオールラウンドにして欲しい。悲しみなんかない世界、愛をあきらめたくない。

 

ソルテ

結局ギルは来なかった。代わりにミドキャス3人と皇女と船長が来た。うーんコレジャナイ……。まあ皇女はキャラデザ好きだし船長も実装時からの相棒なので赦す。シトナイは別にいいや。

 

戦場の絆

なんとか百式は取れた。コスト280のくせにアホみたいな強さである。なんだかんだでシャア好きなので乗機が強いとちょっと嬉しい(敵で出てきた時は腹立つが…)。次はエゥーゴガンダムMk-Ⅱとプル色キュベレイMk-Ⅱなので前者かなあ。劇中でも既に旧式扱いだけどやっぱファーストの正統進化みたいなデザインで好きなんすよ。特にバックパックのカッコよさは異常だと思う。

 

 

ここまでだと い つ も の なので、ちょっと変わって個人的に好きな曲でも。

 

 

1.full of harmony/涙の数だけ

確か戦国自衛隊1549の主題歌だったはず。当時は夜ラジオを聴きながら勉強していたが、よくこれが流れていてハマった。 

 

2.イルミネーションスターズ/ヒカリのdestination

                             〃          /虹になれ

シャニマスのユニット曲。最終的にこの曲に惚れてイルミネを推すことを決めた。

 試聴版なのでフルはどっかで聴いてみてにぇ……。(ゲームでは聴けない)

 

3.Trident/Blue Snow

劇場版『蒼き鋼のアルペジオDC』の挿入歌。ぼくの「生で聴いたら絶対泣く曲」のひとつ(もう解散してしまったから機会は無いし、その解散ライブに行き損ねてしまった) 

これも試聴版でぼくの一番好きなラスサビが聴けないので、どっかで(

 

4.黒崎真音/アフターグロウ

アニメ『がっこうぐらし!』EDその2。ぼくの「生で聴いたら絶対泣く曲」のひとつ。後のイベントで聴いて実際に涙腺ぶっ壊れて死んでしまった。

このED見てるだけで無限に涙が溢れてくるな……

 

5.須藤ひとみ/STARLIGHT FANTASY

ぼくの永遠のヒーロー『ウルトラマンパワード』TV版ED。いい……。

 

6.Triad Primus/Trinity Field

 デレマスのユニット曲。これも「実際に聞いたら泣く曲」のひとつ。塩に魂を惹かれ基本イベントをサボるぼくが唯一デレステで2万位台を記録したやつ。好き、それ以外に言葉が見当たらない。

渕上舞多くないかって?偶然でしょ…… 

 

7.GACKT/Stay the Ride Alive

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』主題歌。映画の内容はアレだったが、この曲は素晴らしかった。旅の区切りとしては最高だったと思う。 

違うバージョンのMVだと確か、最後にWが出てきて次の10年のバトン渡しをするんすよ。クッソエモい……。

 

パッと浮かぶのはこれだけか。続きがあればいずれ……。おわり。