ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

平成

平成っていうか人類そのものが不揃い凸凹で醜いんだよな……一旦焼却してやり直さなきゃ(ゲの字)

 

夢海

数年ぶりにさかこと舞浜に攻め入った。今回は前々から「ナッツとビールで優勝したいっすね……」という話をしていたので海洋帝国の方へ。

f:id:kamikitasijimi:20190827003155j:plain

テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ~

真夏だけあって死ぬほど暑かった。待機列が外にあるアトラクションはだいたいが本当に夏休みかってくらい空いていた(特にレイジングスピリッツとか)。逆に完全に室内のセンターオブジアースなんか、行った時にはもうファストパスすら無かった。

・レイジングスピリッツ

昼間に行ったら最後のミストが噴き出るところで蒸し焼きになるかと思った。待ち時間でさかこのデレマス&シャニマスのミリしら答え合わせをしていたが、俺もデレのキャラ数人くらい名前を思い出せなかった。あと灯織ちゃんをレズ扱いした報いを受けてもらった。

・インディ

f:id:kamikitasijimi:20190827003940j:plain

初めて生きてる個体と遭遇してちょっと感動した

待機列の中で弱ったクマゼミを見つけて遊んでいたが、周囲の女さんは「キャー」だの「キモい」だのカマトトぶっていた。お前らカレピのもっとキモいもんは喜んでさわ……いやよそう。あとは待ち時間で実写版がっこうぐらしを叩きまくったり、アトラクションの中ではゴキブリエリアで「そんコレだ!!」ってさかこと大笑いしてた。

・タワテラ

お互い得意じゃないのだが何故か毎回行く。今回もまたアトラクションから出た時には『無』になっていた。落ちる時ガチの断末魔になっちゃう。

 

・その他

飯食ってるときに「高校の時は特に何とも思ってなかった女子高生の制服が、年を重ねた今となってはエロい衣装にしか見えない」とか「アニゴジはゴミ」とか「最近の若いオタクは厄介がデフォなのか?」みたいな話をしていた。

f:id:kamikitasijimi:20190827003858j:plain

夜は予定通りビールとナッツで優勝を決めた。前回はナッツ1セットじゃ足りなかったので、今回は2つ頼んだ(売店のお姉さんに「喉めーっちゃ乾きますけど大丈夫ですか?」って聞かれた)。これ死ぬほどうまいんだよな。どこから仕入れてんだろ。

もはやオタク2人に動く体力は残ってなかったので、ここで飲みながらソシャゲ会を始めた。塩がちょうどアニバで石配ったり福袋ガチャを開催してたが、正直微妙な結果であった。あとはタワテラの断末魔を聞きながら笑ったりしていた。

また行きたいっすね。

 

 

オタクカラオケ&映画

いつメンで行ってきた。やはりカラオケはこのメンツに限る。好きな曲を好きに歌えばいいんじゃ。大抵特撮か懐メロ(俺とさかこ)かアイマス(俺とKINさん)かシンフォギア(ヨコヤくん)だな、みんな。

・劇場版ジオウ

一言で端的に言えば「雑」。Twitterとかでは好意的な意見が多かったが、個人的には「平成の締めくくりがこれでいいのか……?」とあまり納得がいってなかった。ネタ方面は充実していたと思う(皆が突っ込んでいるようにクッソ雑な長篠とかノリダーとか小渕バールクス恵三とか)が、ガチ方面ではあまり乗り切れなかった。ラストバトルのオーマジオウとウォズとゲイツがかっこよかったくらいか。やはり「ガチ」成分は前回の平ジェネFOREVERがぶっ刺さりすぎたってのが大きいかも。

 

いつからロボライダーの力はゾルダのファイナルベントになったんだ?

 

おわり。