ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

心清き戦士の 泉涸れ果てし時 我 崩れ去らん

ぴゅあな人間が、邪悪への憎しみに心を囚われ邪悪に堕ちていくの、最高にヒロイックじゃないですかね。いろんな話。

 

 

 

日記。

用事があったので、近況の報告がてら父方の実家に行ってきました。

年末あたりに数年前亡くなった祖父が夢に出てきたので、近いうちに行かねばならないと思っていたのですが、なかなか来れずこんなに遅れてしまいました。

ぼくはかなりおじいちゃんっ子だったのですが未だに受け入れられていない節があり、行くたびに実はひょっこり顔を出してくれるんじゃないかと思ってしまいます。そんなことはないのですが。なので夢に出てきたときは本当に号泣しまくった記憶があります…。

で、学校をやめた報告とバイト頑張ってる報告をして、そのあと祖母と一緒に大相撲を見てました。祖母は日馬富士が嫌いらしく、ものすごくdisりまくってましたが、まあ確かに顔が凶悪のピエール瀧みたいでやばそうな人ではありますね。相撲はよくわからないんですけど。

白鵬の優勝インタビューの時に、「○○(ぼく)にはいい人はいないのか?」って聞かれましたが、まあ当然いません。いたら邪悪に身を染めていない。ぼくは楽しくお話できればいいので、そういうのは別に望んでいないのです。

祖母に「生きてる間に結婚式が見たい」と言われてしまったので、運と好機と流れとその他すべてが奇跡的に噛み合えば努力したいと思います。本当に申し訳ないし合わせる顔がないけども、たぶん無理。

おばあちゃんの作る料理って超絶思い出補正があることが多いですが、やっぱり美味しいですわ。たまに食べたいので、もっと顔を出そうと思いました。

 

 

 

邪悪の話。

昨今おたくの低年齢化および凶悪化が進んでいますが、うちのバイト先でもそれは切実に感じています。

小学生が大挙して押し寄せ東方関連コーナーにたむろする。とある事情で東方の原作ゲームも置いてあるのですが、「これプレステでできるのかな」とか言い始める。できたらいいですね(他人事)

あと、小学生がよくエロ雑誌のビニール破って中を読んでいます。クソキモオヤジですらそんなことしない。親は一体どういう教育をしてるんでしょうか。たまに中のDVDを抜かれていることがあり、もしかしたらこういうクソガキの仕業かもしれません。

中学生くらいになるとラノベに傾倒しまくってるようなのがよく来ます。あと典型的なワ○ピース信者。ぼくが個人的に○ンピース大嫌いなので心底反吐が出る。平台をほじくり返し始めるのがこのあたりからですね。

高校生になると電撃文庫MF文庫Jあたりの俺TUEEEEEEもの大好きなクソおたくに成り果てたのが見受けられます。以前魔法科がアニメ放送していた時に、「魔法科は全てのラノベの頂点だ」みたいなことを真顔で言い放っていた高校生もいたので、このあたりは現在のおたくの闇の源なのでしょう。

今クールでいうとアブソリュートなんたらとファフニールが高校生には大人気。あと新妹魔王か。きっとどれもエロ要素ありの中二病作品なんだろうなということしかわからない。中学生が好きそうな設定だし(暴論)

あと、変装したつもりでエロマンガエロ文庫を買おうとするのもこのあたり。下に着た体操服がまる見えで、半笑いで年齢確認すると脱兎のごとく逃げていくので本当に面白いです。バイト先の同僚には「性格悪すぎですね」と言われますが。

勇気は買うけど店の方針で売れないんですよ。ごめんなさいね(棒読み)

 

もちろんすべてが全て邪悪なおたくではないのですが、まあ悪いものほど記憶に残りやすいので。

黒子のバスケ全巻をクッソ忙しい時間帯に持ってきて全部カバー要求してきたあの厨房メスガキのことは絶対忘れませんからね。死ぬより不幸な目に遭ってくれ。

 

 

 

 

カバーかけないと読めない本なら無理して買わなくていいんじゃないかな。

 

 

 

おわり。