ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

ゴのプレイヤーはわたしほど寛大ではない!!

確かにバラ姐さんの寛大さはおかしい。普通ならゴオマは10回は殺されてる。いろんな話。

 

 

 

艦これの話。

現在川内と香取を4-3に突っ込んでレベリングしてます。川内はまだしも香取は対潜戦以外ではMVP取れない。睦月型未満の火力で昼連撃したところで軽巡も落とせないし。初手で南に行くと艦隊が半壊するのでやめてほしい。

イベント海域はE2とE3でちまちまと掘ってみていますが、まあ阿賀野しか出ないしなんだこれ。那珂がボスドロで出ないだけましか。豪運には災いあれ。朝霜は要求していない、大淀さんをくれといっているのだ、早くしろ。さもなくばタナカスの毛を東京大空襲するぞ。

 

・モンハンの話。

昨日久々にPTプレイをしたが、そもそも3DS点けるのが久々だったのでいろいろ悲惨だった。ハンマーで味方を巻き込みまくるわ、ランスを使えばガード方向を間違えてまくられるわ、もう目も当てられない。そんな中でただ一つガード前進の使い方だけはしっかり覚えていた、さっすがですねえ!!

昨日不意に思いついたので、過去作での事件もまとめて個人的おもしろ死に方ランキングでも作ってみたいと思います。

【栄光の第1位】初見バトルでギギネブラに喰われ2回死亡(MHP3

レバガチャとボタン連打が本当に苦手だったので、まったく脱出できずにそのまま食われて死にました。2回も。あれ以来ギギネブラは抹殺すべき対象に。

【名誉ある第2位】闘技場クエで2体に袋叩きにされ死亡(MH4で頻発)

なぜか異様に狙われることで有名なぼく、闘技場だと他のメンバーを差し置いてよく二体がかりでボコボコにされます。武器を一度も抜かないまま死んだことも。ジンオウ装備と笛を担げば疑似体験ができるかもしれません、お試しあれ。

【健闘の第3位】余裕の表情でアカムのソニックブラストをガードで迎え撃ったらガード強化がついておらず消し飛ぶ(MH4~4G)

いつもはついてるんですよ。たぶんその時は同じ防具でスキル構成が微妙に違ってたんでしょうね。飛んできた瞬間に死んで「!!!???」状態になり、キャンプでステータス開くとスキルが…すいませんでした。

【第4位】街シェンガ戦の途中マップで足元が光り、「なんだこれ」と思って立ち止まって眺めていたら何かが直撃して死亡(MHP2G

後で知ったのですが、あれはシェンガのゲロだったみたいですね。遠くに何かを撃ってて「何やってんだ」と思ってましたが。死んだときは爆笑してしまいました。

【第5位】テオのスーパーノヴァMH4~4G)

飛び上がった瞬間に全てを諦めざるを得ないこの感じ、面白いですね。どうあがいても生きて帰れない威力なので、斬首される直前の侍のような心境になる。さあ一思いに殺せ!!って感じに。

…最近のナンバリングばかりになってしまった。まあ過去作では面白いというより理不尽な死に方が多かったせいですかね。今となっては記録にも残っていない。

 

 

 

ロクな人生を送っていないと日記も粗末な内容になってしまう。リセマラしてえ。

 

 

 

おわり。