ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

楽しみだね、とても。

今日はバレンタインデーらしいがぼくみたいなキモいおたくには関係ないですね。

他人の人生を見るのは楽しい。自分の人生を見ているとつらい。

 

 

 

 

艦これの話。

無事香取と川内の改装が完了。川内改二のポーズが仮面ライダーに見えて仕方ない。まだ近代化改修が終わってないので、大好きな夜戦に連れて行ってもソロモンの悪夢やら鬼神やら佐世保の幸運艦がだいたいMVPを持って行ってしまいます。あいつら強すぎる。あとその化け物たちと同じ性能をレベル20で獲得してしまう島風ガンダム感半端ないですね。雪風はたぶんシャア専用ザクとかそのあたり。

E2で吹雪のラスサビ聴きつつボスドロをちまちまと掘ってますが、まあホロも朝ナントカも出ませんね。ドヤ雲が3人くらい出たけどレア艦とはカウントしない。愛宕と最上が多い傾向。本当に周囲の豪運どもに運気を吸われている。抹殺セヨ!(DOCTOR  WHOのダーレク。たぶん誰にも通じない)

 

 

・おたくな話。

こないだ面白半分で応募したTridentの1stライブ「Blue Snow」のチケット、なんと当たってしまいました。意味が分からない。一緒に行ってくれる人募集。友達いないので誰も釣れなかったら2枚ともオクに流すと思います。いい席だと高く売れるからそうだといいなあ。まだ引き取ってないのでわからない。

 

艦これを始めてから世界の軍艦コレクションをちょこちょこ買うようになりました。ぼくの総旗艦霧島さんは現在バイト先に店頭在庫が無いので注文しないといけないが、まだ客注取れるんだろうか。出版社在庫切れとかだと泣く。今度担当の人に聞いてみよう。

f:id:kamikitasijimi:20150214223027j:plain

左から米空母エセックス級3番艦「イントレピッド」、「大鳳」、「飛龍」、「山城」、「比叡(練習戦艦時代)」、「鳳翔」、「高雄」、ポケット戦艦ドイッチュラント級3番艦「アドミラル・グラーフ・シュペー」、「夕張」、「吹雪」。

アメリカ空母でけえ。大鳳も負けず劣らずのサイズだが、やはり鳳翔はほんとうに小さい。高雄の方がでかいし。比叡と比べて山城のふとましさよ。

f:id:kamikitasijimi:20150214223431j:plain

真ん中あたりに居るめちゃくちゃ艦橋の高いのが山城。となりにある比叡の艦橋と比べても圧倒的、さすが違法建築。写真左側にあるのは艦これモデルガムですね。手前から瑞鶴翔鶴、霧島、金剛、長門、武蔵、大和。モデルガムシリーズは小さくて作りづらいし親に説明書全て廃棄されてしまったので残っている榛名・蒼龍・飛龍・愛宕が建造困難に陥っています。

 

 

 

 

ぼくよりもバイト先の後輩たちの方がよっぽど将来を考えていてつらい。ぼくの将来だれか決めてくれ、できれば幸せな方向で。人任せ。

 

 

 

おわり。