ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

その力は、こう使え!

ガドル閣下の形態変化時の台詞。実際強い。しかし前にも述べたようにクウガの同じようなフォームとは基礎スペックがあからさまに違うし、単純には比べられない。

 

 

 

 

 

 

艦これイベントの話。

ようやく終わりました。高波?ローマ?知らない子ですね。

E5参加メンバー:(戦艦)霧島(空母)加賀(航巡)最上三隈(重巡)鳥海(潜水艦)伊58

ゴーヤ旗艦で突入。なおゴーヤへの直撃による強制大破撤退はわずか2回ほどで、大半は航巡コンビが大破し散らして撤退というパターンでした。まあレベルがゴミ虫だししょうがないね。最後はモガミンから三式弾を降ろして霧島さんに装備させ出撃、支援艦隊が取り巻きを4隻潰してそのまま夜戦で総旗艦殿が殴り殺してくださいました。さすがです。

E6参加メンバー:(戦艦)霧島榛名比叡ビスマルク(空母)赤城加賀蒼龍飛龍(雷巡)北上大井(軽巡)大淀(駆逐)夕立時雨

大淀さんに探照灯と夜偵、夕立に照明弾、時雨に見張員を持たせ1マス目の夜戦に焦点を合わせた構成で出撃。途中時雨がひたすら大破を繰り返す場面もありましたが、やはり見張員発動からのカットインはつよい。ボス前の空母おばさんに何回ブチギレたかわからない。最後は戦艦水鬼を夕立が連撃で葬り去ってくれました。

f:id:kamikitasijimi:20150507023121p:plain

丙作戦マンなので二式大艇未所持、一緒に覚えるのは無理っぽい!

f:id:kamikitasijimi:20150507023217p:plain

今回も信頼と安定のALL丙作戦、E1からE6までの総消費資源が油と弾が2万行かないくらいで鉄は1万ちょっと、ボーキは2000も消費してないはず。丙作戦サイコ~~~~~~!!!!

なおドロップはE5で陸奥が出たくらい。リットリオに食わせた。

 

 

で、資源が7万ほど余ってたので大型艦チャレンジを敢行。5発ほど回したら出た。

f:id:kamikitasijimi:20150507023515p:plain

ポール・アラン氏がシブヤン海で見つけてからいったいどれくらい経ったのか…。これにて大型艦チャレンジは終了でございます。イベントでの負け分を若干取り戻したレベルではあるけども、まあいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

結局イベント内で新しい子にはついぞ出会わなかった。これが運命。

 

 

 

 

 

おわり。