ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

聖杯 そのご

課金ガチャがもはやライフワークと化した感ある。FGOのお話。

 

 

 

最近引いた新戦力。

☆5アーチャー オリオン

言わずと知れた男鯖キラー、福袋ガチャにて降臨。AのNP効率が悲惨なほど低いものの、Qがそこそこ貯まるのでそれで回収していく感じ。まだスキルレベルが低いせいか、宝具撃っても下姉様ほどのダメージが出なくて悲しいゾ……。

☆5キャスター ダ・ヴィンチちゃん

ニトクリスちゃん&オルタニキ狙いで降臨。なぜか宝具Lv2に。特筆すべきはキャスター版ドレイクともいうべきおぞましい宝具回転率(スキル構成が似てるので必然とも言える)、同じ☆5キャスターである玉藻や孔明と組めば凶悪かつ鉄壁のアーツパが完成するありさま。孔明や玉藻で補えない宝具火力はOCやスキルで上がるのも嬉しい。現在レベマへ向け育成中。

☆4ランサー 清姫

f:id:kamikitasijimi:20160815025249j:plain

今回のPUで追加されたドスケベ水着版。まず、かわいい。そして使ってみると普通に強い。Bのヒット数が師匠と同じくらいなのでNPやスターの回収にも使える上、かつ狂化EXや3ターンバフスキルのおかげでダメージもそれなりに出るというまさに要。ただし肝心のAやQが並のためトータルでは他のランサーと大差ない感じ。BやEXで出るドラゴンブレスがあまりにもかわいい。宝具もこの子だけガチ殺しに行ってる感じが素晴らしい。残念だが育成に必要な糞ウルイーターの脂が致命的に足りてない。

☆4ライダー モードレッド

サーファー系ドスケベ水着ドラ息子。自動と能動スキル2つにA強化があるにもかかわらず(あるから?)NP効率が悲惨なほどに低い。もはやカマホモくんと競争できるレベルである。せっかくの新鯖なのにこの無情、庄司はモードレッド卿に恨みでもあるのか?モーションは普通に良いだけに余計悲しみを背負っている。

 

 

イベントの話。

ガチャ礼装が今回わりと豊富にあるので交換素材集めがはかどっている。すでにドスケベ水着師匠をお迎えし再臨素材も3つ取った。ただし鉄材だけは本当にキツい。上でも触れたように黒獣脂が足りないので、再開拓を放置してずっと原始林に篭っている。道中のイノシシがやたらクリティカル乱打してきたり要らん金箱を落とす(しかも本当に大事な奴は脂を落とさない)のでぼくの狂化ランクが上がっていく。

 

 

 

 

 

ぼくも海で水着美女に囲まれてキャッキャしたい。しかし現実はあまりに非情である。

 

 

 

おわり。