ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

聖杯 そのろく

ドスケベ水着イベント、ストーリー消化完了です……。二部のシナリオ雑すぎじゃね。

 

 

 

 

 

・イベント。

前半戦のシナリオは非常によかった。きよひーが可愛すぎて多少のアヤには全て目を瞑った。しかし後半戦はきたねえ野獣が喋り倒すだけだし、水着王はやたら刺々しいし、きよひーの出番少ないしでひっでえ有様。俺のSSの方がまだ面白い(暴言)

以下周回雑記。

復興都市の滅級はドレイク(ドスケベ婦長)エミヤ(凸三英傑)フレ槍狐or鰤で周回安定。エミヤのUBWで2waveを薙ぎ払い、ドレイクとフレ槍の宝具で直流交流を葬るのがお決まりのパターン。槍に被害が出る前にヘルタースケルターを処理できるかが勝負。

洞窟は爆級を周回。セイバーしか出ないので、エミヤ(カレイドダビデ(凸虚数)トリスタン(凸相撲)で固めて安定。滅だとボスに三蔵が居るのでライダー入れなきゃいけないのがダルい……。バサカなんて入れたらヤドカリの爪慣らしクリティカル被弾で蒸発しちゃう。

地下工場は意外と滅級の方が楽。沖田(婦長)サンタ(カレイド)フレ赤王or嫁王(エ―ドラム↑)スタメンで、2waveヤドカリ全て処理した時点で師匠(カレイド)をオダチェン召喚。あとは師匠のNP20溜めてボスで宝具ぶっぱで終了。まあガーチャーのHP9万ちょっとしかないし、レべマの兄貴あたり居れば処理できると思う。

廃墟は爆級をちょこちょこと進めている。オリオンにイベ礼装付けるとロクにNP溜まらないのがマジでキツい……。ボスの影鯖が下姉様なので、師匠の宝具で瞬殺できるのが救い。滅級はボスのジャンヌオルタちゃんが怖すぎて手を付けていない。過去に贋作イベで出てきた時は自己改造を1回でも積まれたら「もうダメだぁ……おしまいだぁ……。」って感じだった。2回積まれたらコンテか撤退覚悟した方がいい。

汚染地帯は滅級の周回が案外楽。スタメンでライダー2体ノッブ1体確保できればOK。道中でNP貯めつつボスで宝具ぶっぱ。天下布武かけたノッブを3段目にして撃てばまず間違いなくアルテラは沈むはず。

海岸の滅級はボスの頼光&影ジャックが結構キツい。神性特攻か女性特攻の単体宝具で頼光をまず処理するのが上策か。うちのスタメンはフレ弓・ハロエリ・師匠だったはず。

 

 

・最近育てた鯖。

☆4アーチャー トリスタン

6章だとド外道屑野郎だったので育てる気が起きなかったのだが、きのこの6章前日譚を読んで育成決定。育てたらこれがまた強いのなんの。星出せる上にNPチャージスキル持ってるし、強化解除できるし、全体回避付与できるし……。あと最終再臨絵が素晴らしい。

☆4アサシン スカサハ

ドスケベ水着イベントで配布された貴重な全体宝具アサシン。正直宝具火力だけなら酒呑童子より上。気配遮断Eながら星出し性能も良好なのだが、スキルが全体的に使い時を選ぶ感じは否めない。最終絵はドスケベオブドスケベ。

 

 

 

 

後半戦の礼装は全回収したので、あとは素材を頑張って集めている。終わったら前半戦マップで礼装1枚ドロップ狙わなきゃ……(血涙)

 

 

 

おしまい。