ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

聖杯 そのなな

次はプリヤコラボですってね。あんな蛇足に割くリソースあったら5次鯖のモーション作り変えてくれってもう1145141919893回は繰り返した。FGOの話。

 

 

 

 

・ドスケベ水着イベント。

なんとか最終日の朝にミストレスを1枚掘り当て限凸完了。素材もほとんど回収できたので上々といったところ。騎士勲章あと20個くらい欲しかったんだが……(強欲)

水着きよひーと師匠はレベマ&フォウマ達成し、きよひーについては聖杯1つあげてLv85まで到達した。本当は90まで上げたかったのだが見送った。理由は後述。最終日にきよひー重ねたくてガチャを回したのだが当たらず……つらい。

 

 

・最近引いた新戦力。

☆4セイバー ガウェイン

EXTRA初出の借金取り円卓騎士。FGOでも6章で立ちはだかり、そのおぞましい強さで我々を苦しめた……のだが、実際来てみると「Bに偏ったカード構成」と「フィールドに左右されるスキル」がお世辞にも使いやすいとは言えない。その分お膳立てしてやれば爆発力もすごいけれども。☆4全体宝具セイバーには火力最強の黒王が居るので、運用をどうにか差別化しないと食われてしまう。

 

☆4セイバー ジークフリート

☨舞い降りし最強の魔竜☨すまないさんこと竜殺し(笑)。オルレアンでの不評のせいか、いつのまにか第3スキルの「竜殺し」が初期スキルになっていた。「悪竜の血鎧」が未実装なのに対魔力もついてないせいで、セイバーのくせにデバフに弱い。ランサークラスかつ竜特性持ちに対してはおぞましい実力を発揮するので、またイベントで槍ドラゴンが出てくるようなら出番はあるかもしれない。正直沖田で処理した方が早い…

 

☆5ランサー アルトリア

乳王。6章のボス獅子王とは別人。青系アルトリアの宿命として瞬間火力はそこまで出ないのだが、代わりに他のランサーとは一線を画したNP効率が特徴的。もちろんカリスマによるPT火力支援もでき、また2枚あるQも師匠と違って普通に使える性能なので星がけっこう出る。EXアタックと宝具が超カッコいいので使ってて楽しい。突貫レベリング中。

 

☆4キャスター マリー

なんでビーチバレーなのにキャスターなんだ?と思ったが、バレーボール日本代表の「東洋の魔女」が元ネタらしい。じゃあジャンヌオルタちゃんも魔女じゃねえかアヴェンジャーだぞあいつBのサーブがめちゃくちゃ威力ありそう。「麗しの姫君」の3回無敵は健在、そして新たに習得した「ビーチフラワー」と宝具の全体クリUP効果のおかげで支援能力もゲット。星出しスキルもあって、強キャラ揃いの水着鯖の中でも使い勝手は随一だと思う。あとかわいい!!!!!ヴィヴ・ラ・フランス!!!!!!!

 

☆4ルーラー マルタ

ステゴロヤンキー凄女様。ルーラーなのにATKに寄ったステと火力に寄ったスキル、そしてB3枚のカード構成。実はクラスバーサーカーだったりしない?第3スキルの神性魔性悪魔特攻スキルが相当倍率高いようで、どうやら他のバフ次第では宝具BBEXでイベ後半戦のデーモンも殴り殺せる模様。アヴェンジャー以外には等倍以上で通るルーラーの相性も後押ししている。せかつよ

 

 

・その他

ようやく師匠のルーンが10になった。神殺しも上げたいが槍クッキーの在庫0なので厳しい。同様にオリオンの寵愛とか槍王のスキル全般とか上げたいスキルは数多。QPも足りない。

 

 

 

俺もリアルドスケベ水着イベントに遭遇してみたい人生だった。この生涯はもうハズレルートなので、次の転生先に期待!

 

 

 

おわり。