ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

雑記 はち

つってもソシャゲしかやってねえよ定期。

 

 

 

 

 

・年金。

制度廃止しろ。

 

 

・シャンシャン。

なんとかMASTERの難易度24までは辛くも撃破。UDK姉貴の曲はオバロのお情けフルコン達成とそこそこ順調。調子こいて26の曲体験したらケチョンケチョンに叩きのめされたので当分触らないと思う。

イベント。クールの方のRとSRはそこそこ出たが、キュートのロリが1枚のみと振るわないのでもうちょっと頑張ってみる。そもメダルが出ないのでデイリー消化が地味につらい。

 

 

・FGO。

まだ11月なのにサンタイベ開始。まさかのボックスガチャ上限8回とかいう大改悪でそこかしこが炎上していたが、やはり中身が激旨なのは相変わらず。初参戦の諸君もゆめ途中でリセットすることのなきよう。スキル石がドロップや交換以外でごっそり手に入る超絶レアケースなのだぞ。

以下イベント周回雑感など。

初級:何も難しくない。リボン集めるならトナカイ礼装積んでここ回るのが正解。蹄鉄が副産物として落ちる。

中級:ライダークラスである雪だるまのクリティカルが地味に痛い。ボスの上姉様が殺なので術を連れて行きたいところだが、低レベルだと弱点クリ連打貰って道中事故死する可能性がある。盾役を用意したりバサカで薙ぎ払ってしまいたいところ。ベルと八連集めたいならここ。

上級:ドロップはバラケ気味。敵は術が多いためライダー統一で押し切ってしまうのが得策か。ボスの金時はもちろん最優先で倒すべし。あと腕がなぜか羽根を落とす。

超級:くつしたと星の稼ぎ場。全員特攻鯖で固めていきたいところだが、ボスが騎メインに2waveで術腕ときよひーが待ち受けるという地味に嫌らしい編成。(特効鯖で選ぶなら)ダレイオスで速攻をかけるか、もしくはサンタさんでもろとも消し飛ばすかはお好みで。効率を捨てるなら自陣の最高戦力を引っ張って来ても構わないと思う。

 

ボックス内の「引換券」がデザインの通り、後々サンタと交換できるアイテム。宝具5にするには少なくとも4箱分開ける必要が生じる(気づいたら上限到達しているとは思うが)。再臨素材は樽入りチキン。全体宝具ライダーとしては最強クラス(というか宝具威力なら最強)の性能なので、できれば逃さない方がよろしいかと。

 

 

最近育てた鯖雑感。

☆5ルーラー ジャンヌ・ダルク

先日引いた白い方。要塞と形容するに相応しい耐久力を持ち、アヴェンジャーやバサカ以外が相手であればそう簡単に落とされることはない。スキル「真名看破」「神明裁決」はサーヴァント以外に効果が無いので、やや汎用性には劣るか。宝具が全体無敵+リジェネ付与という絶対宝具避ける態勢を取れるのもありがたい。スタンがあるので同僚に弱体解除できる鯖を置いておきたい。

あと個人的に黒いのと白いのを並べて使うのがお気に入り。なんというか、ジルのきもちになれる。

 

☆5ライダー オジマンディアス 

子安ファラオ。台詞がやたら長くてうるさい。地上にあってファラオに不可能なし!万物万象我が手中にあり!!フハハハハハハハハハハハ!!!!!!

なんと言っても特徴的な「太陽神の加護」は全体にNPを20付与し、強化成功率を上昇させるスキル。自分で持っている「皇帝特権」のほか、師匠の「魔境の智慧」エレナの「マハトマ」など確率で発動するバフの確率を上昇させ、スキルマであれば100%にできるというもの。確率発動のものは代わりにバフ倍率が高めになっていることが多いため、不発にならないというだけでありがたみがわかるだろう。

上記の「太陽神の加護」「皇帝特権」コンボが決まった場合、(スキル10であれば)どうやらジャンぬを超える火力を叩き出せる模様。さすがファラオ不可能がねえ。

 

 

あと、師匠スキルマできました。

f:id:kamikitasijimi:20161118053756j:plain

ぜったいにつよい(確信)英雄王相手ならHP100万近くても負ける気がしねえ。 

 

 

 

おわり。