ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

復讐

天華百剣の小夜左文字ちゃんかわいい。しんけんでも愛刀だったし何か縁でもあるんだろうか。

 

 

 

社会人のみんなと違って報告すべき近況もなければイベントもない。なかったのだが、今日映画を観てきたのであとで感想を書く。バイトの方は相変わらず万札や2桁カバーが飛んでくると狂化がかかって「殺す!殺す殺す殺す殺す!」ってなってる。

 

 

 

FGO

アガルタは実装半日でクリアしたが、CCCイベとかみたく「話したい!!!!」って内容ではなかったので日記にするのをすっかり忘れていた。1章丸々使って叔父貴の幕間やってた感じがすごかった。あの12回ガッツを削り取る自信はあったのだが、なぜイベント戦闘にした。めっちゃやりたかったのに(でもあそこが一番楽しかった)

よくわからん女にドクターを馬鹿にされたのが心底イラッと来て、もう持てる火力を全てぶつけ最後はアンメアの宝具で八つ裂きにした。柱は……まあクラスからして我がエースの餌だし……。

あとデオンくんちゃんのバトルキャラ&モーション変更ありがとう!!!!!!!宝具5になったよ!!!!以上!

 

次は水着イベみたいだが、1部はまだマシとして2部は未だFGO内最低ランクとして語り継がれるクソシナリオなので、未プレイ民は過度な期待をしてはいけない。鯖はみんな強いけどね!新規イベの方がクソさ更新してこないことを切に祈るばかりである。

 

 

えいが

ここからは今日の映画「ジョンウィック チャプター2」のネタバレ。いやストーリーには全く触れないのがネタバレに入るのか?一応分ける。

 車をスピンさせながらノーズで人間跳ね飛ばしたり、並走するバイクをドア開けて吹き飛ばしたりと相変わらずやりたい放題してて面白かった。デカい銃のリロード中に小型ハンドガンもう片手に持って応戦してたりとか、ゲームでも「あーこれやるわ」っていうのがチラホラあった。

あとキアヌの銃の持ち方や撃ち方が本当に好き。ツイッターのTLでも回ってきたが「まず相手の足を撃つなり蹴るなりで動きを止めてから本命のヘッドショットなどを叩き込んでいく」っていう戦法が徹底されていた(作中でもジョンと同等レベルの相手はだいたいそういう動きだった)のもカッコよさの一因か。今回マジで鉛筆殺人シーンあってコーラ噴き出しそうになった。あれいくらなんでも頑丈過ぎない?

銃声がとにかく耳に残る映画だが、深く考えることなく人が無意味に死んでいく様子を楽しんで観てればいいので不満は特にない。というかこれに不満あるやつは1で挫折してると思うんだが。カッコいいキアヌに酔いしれろ。以上。

 

 

やっぱ洋画は面白いね。

 

 

射殺。