ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

巨人

別に、金に飽かせて好き勝手やってそうなヤのつく業界の団体ではない。

 

 

 

昨日(もう一昨日になるか)は久々に一日中出かけていた。

 

ウルフェス

お昼あたりはサンシャインシティウルトラマンフェスティバルに行ってきた。入り口付近でウルトラセブンが居て、駆け寄っていって握手をしてもらってしまった。少年なので。

 

f:id:kamikitasijimi:20170817024123j:plain

f:id:kamikitasijimi:20170817024137j:plain

合体変形する防衛軍の戦闘メカ本当にすき。ウルトラホークのデザインの秀逸さは2017年になっても全く色あせない。

f:id:kamikitasijimi:20170817024326j:plain

ティガは本当にイケメン。隣のロボットは基地と融合したばっかりにもろとも吹き飛ばされてたっけ。

f:id:kamikitasijimi:20170817024430j:plain

劇中では戦ってないけどこれどっちの方が強いんだろうね。

f:id:kamikitasijimi:20170817024506j:plain

グランドキングは強かったなあ。正直技ではどうにもならないので初代&帰りマンでは分が悪そう。

f:id:kamikitasijimi:20170817024627j:plain

何故ジードはソリッドバーニングだったのか。まあパワード居るから許す。

f:id:kamikitasijimi:20170817024828j:plain

流石に二人がかりなら負けねえでしょ(楽観)。バードンと言えばウルトラファイトオーブのリベンジマッチ編良かったなあ。

f:id:kamikitasijimi:20170817024940j:plain

f:id:kamikitasijimi:20170817024959j:plain

マガオロチとスペシウムゼペリオン好きなので角度を変えて2枚撮った。だがどうせならオーブはもっと好きなサンダーブレスターがよかった…。それとXは何でいるんだ?

f:id:kamikitasijimi:20170817025113j:plain

超ウルトラ8兄弟は名作(断言)。俺も長野博になりてえよ……

 

ライブステージも超楽しかった。座席が通路側だったので俺のすぐ横でティガとダークロプスゼロが戦ったりしていたし、最後もちびっ子に混ざってゼロと握手するなどした。あの公演ではぼくらのウルトラホークが零戦カラーになってしまって、パヨクの父兄たちは卒倒しなかったんだろうか。

 

ダーマ

午後からはいつものメンバーと合流して『スパイダーマン ホームカミング』を観た。吹き替えだったはずなのに最初字幕版が流れてて(ぼくは普段字幕で観てるのでまったく気にしなかった)、なんか上映しなおしになった。なお今回の事件も社長のせいだった。シビル・ウォーの悲惨さで今までのツケは全部払わされたと思っていたが、普通に気のせいだったようだ。ペッパーが久々に出てたのも嬉しかった。あれ蜘蛛男のことに何も言及してねえな。まあいいや。

 

カラオケ

学園生活部なのでやっぱりふれんど死体は入れるのであった。あと適当にオーブとかマキャベリズムとかだった気がする。さかこの美声を久々に聴けて良かった。

 

 

その他

オッボのこと和製エレナとか言うのやめろ。

無限にFGOのお話とかプレイ鑑賞とかしたいのでいずれ(計画するとも招集するとも言っていない。そも休みと金と人望がないしね)。底辺ゴミ屑フリーターである弊害がここに。

 

 

 

 

スペシウム光線食らって爆散したい。