ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

欺瞞

「この人生が嘘であってほしい」と今まで何度思ったかわからんね。ぼくをだまそうとしてる……。

 

 

 

シャニマス

今のめぐる&灯織ガチャ、初回10連で新規pSSRめぐるを2枚抜きするもその後60連で虹無し(当然sSSR灯織ちゃんは出てない)という痛み分けに。これはpSSR淡雪と同じく来年のセレチケコースかな……最近の灯織ちゃん、キツいや……。

f:id:kamikitasijimi:20190629063216j:plain

pSR【キネマ・リリックで夢見て】

久々にTrueチャレンジするかと思ったら1発でクリア。もらった石は上記の通り塵と消えたわけだが……。やっぱりめぐるは神が遣わした天使、はっきりわかんだね。

 

あと8月のリアルイベント『SUMMER PARTY2019』は夜の部がチケットご用意されたので現地参戦決定。またキモいゴミアルティメットフォームになる用意しねえとな……

 

 

ソシャゲ

FGO

いやー4章すごかったっすね。カルナトリニティ超つよい。まあそれ以外はいつものWスカランスロ/エドモンで脳死突破してたが。あと石による強行突破。

f:id:kamikitasijimi:20190629064152j:plain

貴重な☆5二枚抜きが絶望に変わった瞬間

ストーリーガチャでの悲劇。スト限の☆5アサシンである老書文かと思ったんですけどねえ。

これがどれくらいの絶望かというと、デレステでいうところで「フェス/限定ガチャで虹履歴書→限定キャラのサイン表示→コンセ持ちの恒常が2枚被る」レベル。いや、コンセ恒常の方がまだマシかもしれない。ちなみにこの後単発でアルジュナも出たのだが、こちらもやはり評価は上記のあれと同レベル。あんまりな仕打ちに言葉通りのクソデカ溜息が出た。

 

 

お船

イベントは乙丙丙丁丙で終了。めぼしいドロップとしてはE2で神威、E5でアイオワを拾ったくらいか。サラトガも欲しかったが、すさまじい勢いでボーキとやる気が減っていき結局途中で掘りをやめてしまった。1周でボーキ1000くらい消える最終海域のボスマスでガシャンとコモン駆逐って舐めてるにもほどがあるでしょ。

 

 

CSMアークル

そういえばこれのレビューを書こうと思っていて完全に忘れてた。

f:id:kamikitasijimi:20190629070644j:plain

ノーマル

f:id:kamikitasijimi:20190629070710j:plain

ライジン

f:id:kamikitasijimi:20190629070737j:plain

アルティメット

これ、すごい(幼児並みの語彙力)

1話のグローイング初変身、2話のマイティ初変身の再現も出来る(これに合わせるために時間調整されたBGM『戦士』もある)し、マイティの変身音も初期とそれ以降の2タイプ入ってるし、ギノガ戦のグローイングキック3連発の音声も入ってるんすよ。ペガサスとかライジングの秒数制限も再現できる。神の玩具か?

ぼくは放映当時ベルト欲しかったけど諸々の理由で手に入らなかった人間なので、そういう「憧れ」をこの年になってようやく発散できる(しかも当時より数段すげー)のは本当に嬉しいしありがたい。まあ一般人から見ればキモいゴミなんだけど。

 

一条さんの電話もネタが細かくて良い。なんで一条さんからの着信が一条さんの電話にかかってくるのか?という疑問は尽きないがまあ野暮である。

 

 

 

映画

アベンジャーズ/エンドゲーム

公開初日に行ったのにすっかり感想を書いてなかった。まあもう公開終わったし今更ネタバレ云々抜かす雑魚はいないでしょ。いやもう凄かった。最終決戦は何度でも見返したい。BIG3を一蹴するサノス、ちっさいのを初見で完璧に使いこなすキャップ、でっかいのとちっさいのの両手持ちで本気モードのソー、そして「私はアイアンマンだ」で決着をつけるトニー……俺の語彙力では表しきれない。乗り遅れたやつは円盤を待て。あとやっぱりキャロルは「もう全部あいつひとりでいいんじゃないかな」を地で行く。

 

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

これももう1か月経ったし解禁で良いでしょ。オタクが観たいゴジラを最新技術とありったけの予算突っ込んで仕上げた極上の一作。特にVS世代はまず間違いなく直撃する。ゴジラが現れるBGMだけでブチ上がりすぎて泣いたわ。ギドラもすげーかっこよかった(そしてありえん強い)し、モスラも公開前にデザインを見た時の違和感はすっかり霧散していた。ゴジラ狂信者の「俺の神はODにもメルトダウンにも負けねえんだよ!」っていう熱い信仰告白。お台場で4DX最強バージョンやってるらしいので期間内に行きたい。

 

スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム

こっちはまだ公開翌日か。巷で「信用できない」と言われてたアイツは風評通りだった。新スーツの件はかなり熱い。あとは……そういやお前ら顔見知りだったよな、っていう。

 

 

 

どうしてこんなことになってしまったんだ。おわり。