ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

ZK-21

どうしていつの世も悪が栄えるのだろうか(中二病

 

 

 

 

アニメ

・某クソアニメも観るだけ観ているが、やはり今季最推しは『りゅうおうのおしごと!』である。アニメだとロリ7将棋3くらいな気がするけども、原作は(巻にもよるが)概ねロリ3~4将棋6~7くらいなので、「こんなののどこが将棋アニメだバカヤロー!」って人が居たら是非読んで欲しい。ちなみにぼくは姉弟子こと銀子ちゃん推し。でも最近は天ちゃんがいい女っぷりに磨きをかけてきて揺らいでる。あいはね……いい子なんだけど愛が重過ぎてちょっと……。

八一君は女たらしっていうか、将棋の才能にステータス極振りしすぎて人の心に疎いだけなので。竜王は人の心が分からない……私は悲しい…(ポロロン

 

・あと、今季と言っていいのかは分からんが『衛宮さんちの今日のごはん』。Fate史上最も優しい世界のアニメと断言してよいのではないだろうか。ニコニコの『割と近い理想郷』ってコメントが狂おしいほど好き。我が王の笑顔が眩しい。

 

・先日バイト先の先輩が『がっこうぐらし!』を観たらしくその話で盛り上がったので、一昨日くらいに久々に全話通して観た。やはり終盤でボロ泣きする。公式ガイドブック片手に鑑賞するとまた違った見え方をする回もあってよい。いずれ来る実写版も行く末をしっかり見届けようと思う。

 

ソシャゲ

人類悪が憎い。いくら呪っても呪詛の言葉が尽きることはない。なんであいつら生きてんの。

 

FGOはチョコあと1000万個でイベント終わる。今年初めて見たやつだと狼王とエミヤオルタのやつがヤバかった。

 

 

仮面ライダーBLACK RX

普通ライバルキャラが主人公と決闘中に横槍入れられて「貴様を倒すのはこの俺だ!誰にも邪魔はさせん!」って言ったら主人公との共闘フラグじゃないすか。しかしそこは流石影の王子、横槍が入り切る前にRX殺そうと襲いかかってくるわけで。いやーもうびっくりした。こういうキャラをアニメで観たい気もする。

RX3形態の中ではやっぱりロボライダーが一番好きだわ。敵の攻撃を避けず受け止めてノーダメージっていう描写があまりにもツボ。爆炎の中から無傷で出てくるところとか最高。

 

 

 

その他

全く関係ないが、「死ぬほど強いんだけど限られた人間にしか懐かずそれ以外には牙を剥く」っていうキャラがめっちゃ好きなんだが、それが果たして何による影響なのかがちょっと分からない。ぼくの貧弱な頭でまったく新しいものを創造できるわけもないので多分どこかに元ネタがあると思うんだけども。なんだろうな。

 

 

 

女に人権を与えるのは宇宙世紀が始まってからでよい。

 

 

 

おわり。