ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清らかなる戦士 心の力を極めて戦い邪悪を葬りし時 汝自らの邪悪を除きて究極の闇を消し去らん

ぼく自身が邪悪になり果てたので消えるときはぼくも一緒ですね。 ・艦これアニメ8話の感想。 真面目な戦闘回の後だったのであまり期待してませんでしたが、まあ想定していたほどひどくはなかったです。褒めるに値するところはほとんどありませんでしたけども…

この雨だって絶対止むよ!そしたら青空になる!

ぼくを連れて行ってくれ。悲しみの無い未来まで。アルバムには思い出よりも黒歴史しかないけど。 ・最近読んだものの話。 『アンゴルモア 元寇合戦記』(カドカワコミックスA) 発売日から気になっていたものの入荷数が少なくてすぐ売り切れてしまい、重版後…

今はゲームの時間だ。邪魔したら…殺すよ

ジャラジは外道だけど、今の世の中こういう人間が少なくない。まさに「リントも我々と等しくなった」 いろんな話。 ・邪悪の話。 最近よく来るクソガキの集団がいるのですが、平台を片っ端からひっくり返して物色しては何も買わずに帰っていくんですよ。邪悪…

リントの言葉にこんなのがある。『ケ・セラ・セラ』

人生いつでも「なんとかなあれ」の精神。なんとかなったことはない。おたくな話。 現在、うちのバイト先では艦これのアニメが1話から6話まで放映されています。勤務時間が地獄の強制復習タイムと化したおかげで、毎回3周ほどBGMとして艦これアニメを履修さ…

楽しみだね、とても。

今日はバレンタインデーらしいがぼくみたいなキモいおたくには関係ないですね。 他人の人生を見るのは楽しい。自分の人生を見ているとつらい。 ・艦これの話。 無事香取と川内の改装が完了。川内改二のポーズが仮面ライダーに見えて仕方ない。まだ近代化改修…

ダグバが来るまでに何人死ぬかな?

究極ゴオマそこそこかっこいいけど、そんなに人死んでなかった気がする。 ・艦これ6話感想 4話からずっと抱き続けてきた違和感モヤモヤやりきれない怒りの正体がようやくわかりました。簡潔に言うなら「割と好きな具材から死ぬほど嫌いな料理が作り出されて…

ゴのプレイヤーはわたしほど寛大ではない!!

確かにバラ姐さんの寛大さはおかしい。普通ならゴオマは10回は殺されてる。いろんな話。 ・艦これの話。 現在川内と香取を4-3に突っ込んでレベリングしてます。川内はまだしも香取は対潜戦以外ではMVP取れない。睦月型未満の火力で昼連撃したところで軽巡も…

こんな奴らのために、これ以上誰かの涙は見たくない!

クウガといえばこの名言は外せない。ぼくは親を泣かせてばかりですが。艦これイベントの話。 E5のダイソンハイパーと交戦、これを辛くも完全撃破しました。トドメは時雨ちゃんのカットインでした……はあああああああ長かった。 丙作戦だと最後までダイソンは…

理由なんてないよね。だから、殺させない

ぼくは理由もなく死にたいのでさっさとゲゲルの標的になりたい。 前回の日記の続き。 ・読んだ漫画の話。 『文豪ストレイドッグス』(カドカワコミックスA) 「面白いマンガありますかね」という話の流れから、バイト先の頭の上がらない御方に貸していただいた…

水の心の戦士 長きものを手にして敵を薙ぎ払え

小学校時代、長ぼうきを振り回したりしませんでしたか?ぼくはしてましたね。いろんな話。 ・最近読んだ漫画の話。 『ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録』(ガンガンコミックスONLINE) バイト先の仏像大好きな後輩から激推しされて興味を惹かれ購入。 早い話、…

邪悪なるものあらば 希望の霊石を身につけ 炎の如く邪悪を打ち倒す戦士あり

希望を身に付ければ邪悪を打ち倒せるようになるんですかね。おたくな話。 ・艦これアニメ5話の感想。 いよいよクソレズ脳どもの本格的な侵攻作戦が始まった感じ。今まではチョイ役だったからまだ我慢できていたものの、これからあのクソレズシーンの尺が増え…

リントも、我々と等しくなりそうだな

すでにグロンギよりやべえ人間はたくさんいる。最近流行りの『ラノベ』の話。 書店員から見ても『最近のラノベ』のテンプレ化、そしてタイトルの面倒さは素晴らしいものがありますね。特にタイトル。とりあえず難しそうな言葉に変なルビ振ればいいと思ってる…

聖なる泉涸れ果てし時 凄まじき戦士雷の如く出で 太陽は闇に葬られん

この雷さまにかなうとでも思ってんのかしら!ねえしれーかん?あれっ、聞いてる?(アルティメット雷) おたくな話。 ・霧島フィギュアの話。 ようやく到着しました。15000円とまあ財布には痛かったですが流石の出来。 外箱。隣にあるのは横須賀ファミマで買…