ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

星声

そういやシャニソン始まってからまったく記事書いてなかったな。もちろんやってます、今日も高山にヘイトガチャ食らったけど……高山謝罪しろ!

 

3Dのイルミネちゃんが本当にかわいい。所々モーション共用のせいで解釈違いがないわけではない(灯織は滅多ににっこり笑わないetc)が、それらでさえ帳消しにできるレベル。もはや日々のメンタル回復薬である。

育成は完全に自己流なので最高がアルストのSランク止まり(アイドル個人ならSS行けるがユニットランクは……)。ごめんよイルミネちゃん、俺は育成もゆうたなんだ。

イルミネのエピソード2終盤は読むたび号泣する。本家の当該シナリオではめぐるが鬼から逃げたまのひおを見送る寂しい背中なんて出てこなかったから、余計にその後の「やっと捕まえた」の破壊力がね(高速神言)他人はどうか知らないけど俺はメモリアルライブめちゃめちゃ好きだし毎回飛ばさず観ている。

 

アンティーカエピソード2メモリアルの「てやーん!」(フルサイズでのイントロ、感謝祭シナリオから繋がるのはリアルイベント再現か?)とか、放クラエピソード2メモリアルの「最強のアイドルに変身!」(リアルライブでもやる掛け声)とか、ああいうのやってくれるの助かる。

 

ただ売上は芳しくないらしい。俺の財布が干からびない限りで支援していこうと思う。

 

 

引いたはいいけど読めてないサポカが多すぎる。本家みたいにコミュ解放アイテム実装してくれないかな……。あとプロデュースシナリオ読み返せるようにして。

 

イルミネちゃんはこの世の生命に必要な光。おわり。