ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

輝色 その4

今回もほぼほぼシャニマスくんの話。

 

近況

とりあえず試験はいつも通り一次は受かった。しかし問題は毎回ここからである。

新しいバイト探すかーでもまだ月頭だしなーとか思ってたらもう月が替わりそう。俺の人生いつもこんなんだな。来世に期待。

 シャニマス

 

  ・プレイ近況

f:id:kamikitasijimi:20191028071833p:plain

SSR【スタンバイオッケー】

f:id:kamikitasijimi:20191028080437p:plain

SSR【ゆらゆらアクアリウム

f:id:kamikitasijimi:20191028080536p:plain

SSR【新装備・バブルバスター!】

f:id:kamikitasijimi:20191028080623p:plain

SR【よろしく♡めしませっ】

f:id:kamikitasijimi:20191028080708p:plain

SSR【ハ♡トフェルトゥギフト】

いくつかTrue回収したはいいが、最後の真乃の分以外は全て限定ガチャに消えてしまった。前回のサポートまみみ1枚に120連、今のサポート三峰2枚に70連ほど消費した。

どっちもSP特化の意味不明な性能(知り合いのガチP曰く人権)なので後悔は無いが……しかしpSSRの限定が出ない。虹カーテンから3連続ばりうまかって何の拷問だよ。

 

f:id:kamikitasijimi:20191028080745p:plain

ハロウィンのイタズラコミュ(正解編)。信頼が重い……

キャラによっては間違えた方がいい反応をするらしく、初手はわざと不正解を選んだらガチ凹みされたのでこっちまで鬱になってしまった。最近明るくなったから忘れてたけど、そういえば灯織ってそういう性格だったなって……。

 

なお、後述するがこの時の俺は迫りくる死の影に全く気付いていなかった。

 

 

・感謝祭

ご用意されなかったので在宅参戦。気分だけでもと思い、灯織フルグラ+イルミネパーカーを装備して観ていた。

イルミネ:いきなり感謝祭シナリオ史上空前最高パートを放り込まれて泣いた。現地だったら多分死体になって無言の帰宅になっていたかもしれない。せーのっ!!

アンティーカ:安定のトークと歌唱が別人ユニット。ここも感謝祭シナリオの神パートから始まってたな。最後のコミュパートから曲の冒頭への繋げ方が上手すぎて唸った。

放クラ:最強曲ビーチブレイバー。サマパでは現地で聴いてたけど、実は熱気に飲まれすぎてほとんど振りを見てなかったので、ちゃんと見れて割と新鮮だった。

アルスト:これもいいシナリオだった。かわいさの暴力とか憲法9条とか言われててめーっちゃ笑った。癒しの波動が出てるのはサマパ現地で体感してるから間違いない。

ストレイライト:こちらも実はしっかり見るのは初めて。改めて、センターの田中姉貴がすごい。他のユニットは基本笑顔で歌う中、ニコリともしない。時折見せる挑発的な表情があさひそのもの過ぎて全身トリハダ立つ。出演するたびにトレンドに載るユニットは違うわ。

 

終盤に発表された新情報内で、次のイベント&ガチャ(4日後。しかも限定)はイルミネという宣告を喰らって完全に精神が死亡した。イベント報酬も新規pSSRも絵が良すぎるんだが???

今は必死になって石を集めている。まみみに120連とか吸われてる場合じゃなかった……一月前くらいから予告してほしい。

 

 

 

その他

・塩

ギルガメッシュが重なったので遊んでいるが宝具火力がもうムチャクチャである。黒聖杯積んでWマーリンで挟むだけでセイバー相手に単体50万は軽く叩き出す。もはや単体の特攻宝具レベルじゃん……

お船

秋刀魚が出なくてブチギレ散らしていたが、1-1のボスじゃない方でだいぶ回収できている。もうすぐ流星に届く予定。なお前回のイベントは結局放り投げた模様。

デレステ

マキノちゃんまさかの2周目。金も石も無かったのでスカチケで取る。相変わらず顔が良い。

 

 

 

なんだこの人生!!!???

 

 

おわり。