ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

輝色 その3

今回もシャニマスの話しかしない。

 

・ゲーム

f:id:kamikitasijimi:20190819005710p:plain

SSR【お試し/みつゴコロ】

巷で「グラビティ」と専らの評判な三峰だが、今回ようやくその一端に触れることができた。普段は飄々としたキャラを演じているのに、このTrueでは終始マジトーンの声色である。オタクほんとこういうキャラ好きだよなあ。俺も好きだが。

f:id:kamikitasijimi:20190819010256j:plain

この子の実装は完全に不意打ちであった

上の三峰のTrue石から出た。これでイルミネ3周目は揃った……と安心したところで、その日の午後に限定めぐる復刻が待っているとはこの時の俺には想像もつかなかった。なおまだ引けていない。某人権派義士さんは140連かかったらしいが。

 

 

 

 

・SUMMER PARTY 2019

 

f:id:kamikitasijimi:20190820033813j:plain

やっぱり海沿いの辺鄙な映画館

昼の部はご用意されなかったのでLVにて。というか割と直前まで昼夜で出演者が違うことに気づいてなかったので、危うく月単位で引きずるレベルの後悔を背負うところであった。

 

全体曲:『Spread the Wings!!』『Ambitious Eve』『いつかShiny Days』

やっぱり『Ambitious Eve』死ぬほど好き。あと前々から『いつかShiny Days』は破壊力が高すぎると思っていたが案の定だった。あれはずるい。

 

イルミネーションスターズ:『虹になれ『We can go now!』

今回はしっかり記憶に焼き付けることができた。やはり『虹になれ』は神曲なんだよな。灯織ちゃんが絶唱しててめちゃくちゃグッときた。あと『We can go now!』の「一人じゃないよね」のところの振りが狂おしいほど好き。の!

 

アンティーカ:『幻惑SILHOUETTE』『NEO THEORY FANTASY』

『幻シル』が本当にヤバい。振りも歌詞もめーっちゃ好き。三峰の演者さん、1stの時よりもさらにキレッキレだった気がする。『NTF』の「ていあーん!」のところの掛け合いすき。

 

ストレイライト:『Wandering Dream Chaser』

やべー。登場からダンスから歌から、もう何もかもがやべー。めちゃくちゃ会場煽るの上手いし……一番新参のユニットとは思えん(中の人は確かアイドル経験者とかいた気がするけど)。いやホントすげー以外の言葉が出ないので是非実物を見て。

 

ラジオパート:『アイドルの決断代行』『Sクールアイドル』『ご褒美争奪!VTRクイズ』

基本的に事故と火傷とブリザードの嵐。特に真ん中の企画が一番ヤバかった。いやめちゃくちゃ笑ったけど。歩く迷言製造機たる灯織ちゃんの演者を始め、大事故が多発しまくっていた記憶がある。成海姉貴の「ペペロンチーノっつってんだろ!」すき。

 

 

f:id:kamikitasijimi:20190819021150j:plain

最後に来たのは2014年の艦これイベント

昼終了後に電車へ乗り、夜の部は現地で迎えた。オタクがいっぱいいた(当たり前)

 

アルストロメリア『ハピリリ』『Bloomy!

振付があまりにもかわいい。さすが「可愛さの押し売り(1st)」「幸福の実演販売(サマパ)」と自称するだけはある……。相変わらず甘奈と甜花の演者さんが美人で眼福。

 

放課後クライマックスガールズ:『太陽ッス『ビーチブレイバー』

凄まじかった。前回の1stの時に「これ現地はすげーんだろうな」と思っていたが、会場が大きくなったこともあってか会場が沸騰せんばかりの熱気に包まれた。『太陽キッス』のサビでタオル振り回すのめちゃくちゃ楽しかった。さぁ!さぁ!本気モード!超超本気モード!!

 

全体曲とストレイライトは同じだったので省略するが、やはりLVと現地では盛り上がり方がダンチっすわ。特にストレイライトのWDCはヤバかった。現地と比べたらLVなんて地方の村の盆踊りレベル。というか、現地は普段騒いだりしない人間でも沸騰テンションにさせる何かがある。生『いつかShiny Days』は涙腺持っていかれそうになった。

 

ラジオパート:『アイドルの決断代行』『幸福生徒会~全校集会~』『ご褒美争奪!VTRクイズ』

「おにぎりがうまく食べられない(甘)」→「タピオカ用のストローで吸えばいいのでは?(夏)」「ペットボトルのキャップが開かなくて交番の警官に頼んだ(千)」「(写真撮影のポーズを当てる出題に対して)それは人間が出来るポーズですか?(夏)」「ホタテとバター醤油のハーモニーがヘ音記号のような旋律を奏でている(灯)」などのパワーワードが乱発。何を言っているのか分からないと思うので27日配信のシャニラジを聞いてね。いやホント、ある意味すごかった。

 

おまけ

ライブに行けば変なやつと出会うとは思っていたが、まさか現地一発目で遭遇するとは思わなかった。

他のオタクが(動きに多少の差異はあれど)サイリウム振ってるのに対し、そいつは何故か終始コレのASKAみたいな動きをしていた。いや一切の誇張なく。アイツは一体なんだったんだろうな。自分をASKAだと思い込んでいる異常者だったのかな?

 

 

今回もめーっちゃ楽しかった。でも明日は出勤である。

f:id:kamikitasijimi:20190819025413j:plain

あー今日もプロデュース楽しかったな。早く帰って自決しなきゃ

参加した方みなさんお疲れさまでした。寝ます。おわり。