ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

輝色

タイトル通り今回はシャニマスの話しかしません。

 

 

 

ゲーム

f:id:kamikitasijimi:20190310000824j:plain

SR【マフラー直して、心は解けて】

f:id:kamikitasijimi:20190310000937j:plain

SSR【柔らかな微笑み】

ようやく、やーっと、灯織ちゃんのTrueEndを達成した。正確にはまだあと1つSRの分が残っているのだがそれはそれ(淡雪は持ってない)。どちらも素晴らしくて悶絶するなどした。特にSRの方の破壊力がヤバいんだよなあ……sSR【魔法の階段を上って……】のコミュ見た後だとさらに追撃効果が発生する。かわいかったあ……

 

先日4日はお誕生日だったのでPUガチャがあったがそこでは案の定死亡。まあすり抜けで来たsSSRの肝試しちょこ先輩のおかげで灯織ちゃんTrue達成できたし、悪いことばかりでもなかったということか。

 

 

 

 

1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY

f:id:kamikitasijimi:20190310002019j:plain

千葉の海沿いの辺鄙な映画館

LVで参戦してきた。正直こういうのにはちょっと抵抗があった(やべー奴らの巣窟ってイメージしかなかったので)が、やはりイルミネの生歌聴きたさの方が勝ったのでライブ初参戦という流れに。

開幕戦:『Spread the Wings!!』/シャイニーカラーズ

まあそう来るよなあ。正直ちょっとコールに戸惑った(えっそういうの入れちゃう?的な)が、曲自体が素晴らしいしそんなことに気を取られてたら来た意味がないのでとりあえず乗るだけ乗っておくことにした。

2回戦:『ヒカリのdestination』『虹になれ』/イルミネーションスターズ

いきなり本命がカッ飛んできた時の顔。まあリリース順ならそうなるか。いやもうホントに、推しユニットだというのに良かったとしか言葉が出てこない。カラフルな波、揺れる光の束……その先へ……って感じ。機材トラブルがあったらしいけど画面見つめてて気づかなかった。ところで灯織ちゃん、噛めば噛むほど味が出るほんだし…って何ですか?

3回戦:『バベルシティ・グレイス』『幻惑SILHOUETTE』/アンティー

ダンスカッコいいし中の人綺麗だしなんだこのユニット!?(驚愕)まみみんとこがたんと三峰の演者さんがしこたま美人でぶったまげた(動くとまた綺麗なんだこれが)。霧子の人のマイクが前半不調だったのが気がかり。あとトーク……

4回戦:『夢咲きAfter school』『太陽キッス』/放課後クライマックスガールズ

太陽炉ドライブ5個による圧倒的なパワーって感じ。会場の熱気がすごかった。前の列でずっと地蔵だったオタクがいきなり限界稼働を始めてめちゃくちゃ笑った。あと夏葉や凛世の中の人とのギャップがすごくて新鮮だった。ナンバーワン!!

5回戦:『アルストロメリア』『ハピリリ』/アルストロメリア

甘奈と甜花の演者さん美人だったなあ。千雪さんももう雰囲気がそのものって感じ。あと振付が可愛さを前面に押し売……押し出したやつで「ず、ずるい……」ってなっていた。

6回戦:『SNOW FLAKES MEMORIES』『Let's get a chance』/シャイニーカラーズ

後者の曲、ゲームで灯織ちゃん初優勝時の決勝曲だったのでめちゃくちゃ思い入れあるんすよ。いやもう最高だった。ウォオオ!ウォオオ!ウォオオ!イェイイェイ!

アンコール:『Spread the Wings!!』『Ambtious Eve』『Multicolored Sky』/シャイニーカラーズ

アンコール前に流れた今までのイベント走馬灯、「Catch the shiny tail」のところで色んなところから「あぁ……」って声が漏れてて嬉しかった。真ん中のは新曲。すげー好きなやつ。ラストはやはりそれで〆るよなーって感じ。

 

 

朗読劇のところはもうほんと、普段絡まないメンツが会話してて「そういうのもあるのか!」ってずっとニチャついていた。他にもいろいろあったが、とにかくイルミネ最高!アンティーカ最高!放クラ最高!アルスト最高!シャイニーカラーズ最高!って感想に尽きる。語彙力皆無で申し訳ねえ……。円盤出たらまあ買うと思う。

 

正直に言うと、最初にイルミネの3人が舞台に現れたあたりからあまり記憶が鮮明ではない。ずっとゲームでプロデュースしてきたユニットがいる、ということが現実として実感できず、夢の中にいるような感覚になってしまったのかもしれない。というか未だに「あれは夢だったのでは?」とか思っている。たぶん現地参戦だったらまた違った感想になったのかもしれないが……とんでもない体験をしてしまった。

 

 

 さいごに。

f:id:kamikitasijimi:20190310014436j:plain

アーマータイム!パリッと餃子!風野灯織!

今日のぼくはキモいゴミ・アルティメットフォームだったのでこんなものを着用しておりました。まあ会場そこそこ寒かったので途中から上着羽織ったけど。腹壊したら元も子もないし。フルグラTは他にまみみんが1人居たくらいでまったく見なかったな…

 

 

おわり。アンケートやったら寝ます。