ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

夜戦

イベント掘るの飽きてやめました記念。 ・艦これ秋イベントの話。 とりあえずE5までおわった。今回はいつも通りに新規艦は突破報酬のみ。前回がおかしすぎたんだ。 E1:難易度「乙」 選択:水上打撃部隊 参加:「戦艦」長門55陸奥55霧島(サブ)52 「重巡」高…

意志

映画『蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA- Cadenza』感想。ネタバレしかないのでこれから観る人はUターン推奨。

展覧

オタク街の「がっこうぐらし!展」に行ってきました。 若干ずれてることに今気づくなど。ごめんよくるみーくん。ぼく的にはめぐねえ入ってればいいかなって…… こんな感じでアニメの各話シーンや原画が並ぶ。悠里ちゃんの顔芸が写り込んでるのはわざとではな…

遠足

あえて『誰と』という詳細は書かない。みんな自分が読みたいように読んでくれ。 なんかイベントが期間限定復活するらしいので一応注意書き追加。問題のネタバレあるんで19日からのに参加しようって方はUターン推奨。 八景島での「がっこうぐらし!どきどき遠…

完勝

艦これ夏イベント完全終了記念。 はい、瑞穂出ました。磯風狙いワンチャン瑞穂で掘ってましたが先に出てしまったのでモチベーションを失ったため採掘終了。どっかのかもかもと違って甲標的載るし使いやすいですね…。絵師が元々深海棲艦担当のためか、どこか…

決着

やーーーーーーーーーーーっとE7終わりました記念。お察しの通り艦これの話。 ・E6(大和91武蔵66ビス子86翔鶴116飛龍95瑞鶴92瑞鳳87鳥海82プリン59阿武隈80秋月62雪風49) 最古参空母である翔鶴に改二をプレゼントしたいと思い、当初予定になかった乙作戦にて…

棚粕

クウガのタイトルでもちょこちょこ出てくる当て字。お察しの通り艦これの話+α。 艦これの話 絶賛夏イベント中ですね。ぼくは豪の者たちが憎くてたまらない。現在E6攻略中ですがもういやでち。 ・E1(霞78白雪74菊月6矢矧36多摩34山城57愛宕35千歳34雲龍39) …

読書

今回は最近読んだ本の感想のみ。 ・『鶴翼の絆5』(富士見F文庫) 今回はかのトラック泊地防衛。戦艦水鬼が初登場したイベントを元にしているだけあり、コイツの現れ方といい戦闘描写といい絶望感しかない。大和砲ですら跳ね返され、相手の一撃で大破まで持っ…

ギギゼビザバ、クウガァ!その2

TRCS2000がようやく届いたので、そっちの感想も。タイトルはグロンギ語で「良い出来だな、クウガァ!」です。 うん、かっこいい!(小学生並み)BTCSよりこっちのTRCSの方が好きなんですよね、バッタに破壊されたあとは最終決戦まで出て来ないですけど。 あ…

ギギゼビザバ、クウガァ!

S.H.Figuartsの真骨彫クウガを引き取ってきました。 劇中のスーツにかなり近い造形になってます。特にアーマーと複眼部分がすき。 昔出たアルティメットフォームと比較。アルティでけえな。やはり真骨彫の方が再現度高い。 クウガ系フィギュアーツ3つ。ダグ…

近況

もうタイトルも浮かばん。漢字二字で辛うじてクウガ風を保つ。 ・試験 1次の筆記を突破し2次試験を受けてきた。あの内田クレぺリン検査とかいう手が汚れるだけのクソ検査どうにかしろ。適性検査を心のままに回答していたら世界と戦うメンヘラお化けになって…

気に入った。お前とはまた会いたいものだ……。

劇場版はついに実現しなかったので一条さんとの再会はかなわなかったバラ姐さん。今の平成ライダーだったらなんか特別な関係になってそうな気もしますが、最初から最後までただ敵として向かい合ってるこの距離感がすごく好きです。最後の方はバラ姐さんも、…

その力は、こう使え!

ガドル閣下の形態変化時の台詞。実際強い。しかし前にも述べたようにクウガの同じようなフォームとは基礎スペックがあからさまに違うし、単純には比べられない。 ・艦これイベントの話。 ようやく終わりました。高波?ローマ?知らない子ですね。 E5参加メン…

お前たちが能無しだからだ。

ゲゲルの権利がズ集団からメ集団に移った時の台詞。ぼくも能無しなのでつらい。 艦これイベントの話。 またこの季節がやってきてしまいました。サークル員のみなさんは甲作戦でがんばったりレアドロザックザク豪運し散らしたりしているようですが、ぼくは安…

罪と罰の中 正義は勝つとまだ言えるの?

4号の主題歌『time』より。松岡充氏の歌うライダー主題歌はどうしてこう当たり曲しかないのだろうか。 『仮面ライダー4号』全部観終わったので感想。ネタバレ全開につき未視聴の場合は退散推奨。以下ポイントごとにコメント。 ・1話の怒涛の死亡シーン。 マ…

どうでもいい殺しはさっさと終わらせて、もっと大事なゲームを早く始めたい。

ジャーザさんのゲゲルって子どもと老人しか狙わないとかいうジャラジの次くらいに汚いやり方なんだけど、今の御時世老人が多すぎるので少しくらい減った方がリントも嬉しいかもしれない。 艦これの話。 ・ようやく6-2を突破してきました。 残念ながらS勝利な…

振り向くな!

するなと言われるとしたくなるのが人間ですが、この場合は死ぬ。たぶん振り向かなくても死んでるけど。 艦これアニメの最終回放送から1週間が経ちました。出来栄えを艦これの戦闘評価ランクでいえば間違いなくE敗北でしょう。普通ならまず経験しない負け方で…

中途半端はしません!きちんと関わりますから!

物事、中途半端に関わった方がかえって助かることも多い。 ・最近読んだ本。 『陽炎、抜錨します!5』(ファミ通文庫) 前巻は過去編でしたが、今回は幌筵泊地。陽炎率いる第14駆逐隊は、あの難関キス島を攻略するための戦力として呼ばれ極寒の幌筵へと赴…

新たな力のヒントをクウガから得た

電撃体ガドル閣下強すぎるしかっこいいんだけど、あのキックだけはどうにかならなかったのか。 艦これの話。 ・6-1突破 しおいがやっと改になったので、長らく停滞していた6-1攻略へ向かいました。 十数回の敗退を経てようやく突破。道中のツ級とフラ軽を開…

お前を殺し名を上げてやる…

ゲゲル参加できないのに名を上げてどうするんですかね。ザインさん。毎週恒例のアレ。 艦これアニメ最終回感想。 MI作戦の完結編ということでどうなるのかとあれこれ予想を立てていましたが、予想の遥か斜め下を突っ切っていきましたねこれ。広げた風呂敷を…

この世に光ある限り!俺は何度でもよみがえる!!!

今回は特別編ということで、南光太郎の台詞にしました。いやほんとこれかっこよすぎるわ… 『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』感想。ネタバレ満載のため見てない人は退散推奨。 ・開幕からトライサイクロンに乗り唐突に現れる3号。 初代ロードスター…

俺はみすみす殺されない…!

なお死んでしまった模様。中間体でアレってダグバ強すぎるでしょ。 ・最近読んだ本。 『ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシック・レコード)3』(富士見F文庫) 最初は煽り半分で買ったのに割と気に入ってしまったこのシリーズ。今回は前2つと違って露骨…

…今になるというのは、こんなもののことか?

ゴオマ強化体を片手であしらう閣下マジでカッコいいでしょ。これでまだ格闘体なんだぜ…剛力体とかだったらゴオマ死んでた気がする。前回の続き。 高レベル&思い入れ艦娘コメント・後編。 潜水艦編 ・伊58(Lv.92) 13夏イベE4にて出会いそのまま順当に使い…

くどい!もうお前の参加する余地はない!

バラ姐のゴオマへの態度辛辣すぎるけど、規則違反の無能に対する処罰としてはこれでも軽い方なんですかね。今回は丸々艦これの話。 そうだよ。ネタが無いんだ。 以前キャラソートをやった時に、キャラの順位付けにはいくつかの要素が絡まりあって影響してい…

君たちが苦しむほど…楽しいから。

今のライダーでジャラジみたいな外道出したらPTA顔真っ赤になるんでしょうねえ。毎週恒例の話。 艦これアニメ11話感想。 今回からいよいよミッドウェー編開始です。今までのクソみたいな日常ごっこは何だったのかというレベルの濃密なハード戦闘回でした。以…

リントも無能ではない。

ぼくは無能オブ無能です。おかげさまで学籍も定職も無い。 いろんな話。 ・モンハンの話。 ルーツ戦でまたもや落雷にピンボールされ2乙をかましてしまった。以前にもまったく同じことをやらかしたのに学習しない屑。大砲でホバリング撃ち落としたからまった…

…ゲゲルを台無しにした責を負い、貴様には死んでもらう。

なんでガドル閣下あんなに強いんですかね。書籍媒体では「クウガの4フォームと互角の力」って記述されてますがぜったい嘘でしょあれ…。いろんな話。 ・最近の話。 ぼくが頭あがらない御方にいろいろお世話になっていたので、今までのぶん全部のお礼をこめて…

…いやなにおいだ。

タバコのにおいとか納豆のにおいとか、臭いモノはこの世にたくさんありますが、おたくほど臭いモノはそうそうないですね。 ・艦これアニメ10話感想。 MI作戦始動前の準備フェイズ回でしたね。2話の特訓回を彷彿とさせるような感じの話でした。以下ポイントご…

まだゴのルールで続けるつもりか?

そろそろクウガ語録も限界が見えてきたので普通のタイトルにしようか検討中。いろんな話。 ・艦これの話。 今日でわが総旗艦霧島さんとケッコンしてから1年になります。MIで中間棲姫空母棲姫を粉砕し、渾作戦では空母水鬼を叩き潰し、こないだのトラック防衛…

リント・ギベ。

これ、おたくなんか生きてる価値ないから死んじゃいなってことなんだ、ふふっ。いろんな話。 ・邪悪の話。 閉店間際に滑り込んできて、閉店作業を妨害したあげく平台を破壊して去っていく邪悪。今回は幸いにも本のビニールは割れませんでしたが、もし割れて…