ヅラサバギ ビヂジョグ ゾ シジミ

ボセパ バンボ ゴロギソリ ロ バギ ズヅグ ゾ ビビビ ザ。

稼働 そのに

前回のAC日記からまた地道にプレイを続けておりまして、今3-1まで攻略。

現在のスタメンは

叢雲改(10cm砲×2/25mm3連装機銃)霧島(35.6砲/15.5副砲/徹甲弾)鳥海(20.3砲×2/偵察機)

愛宕(20.3砲/15.5副砲/偵察機)赤城(流星/彗星/紫電改二/彩雲)加賀(天山/彗星十二甲/烈風/零戦52型)

でやってます。以下これまでのハイライト。

 

1-1…とりあえず旗艦の叢雲とありあわせの駆逐艦菊月村雨を加えてなんとかS勝利。

1-2…1-1編成になんか出た大井と天龍を加え水雷戦隊でどうにかS勝利。

1-3…旗艦叢雲、買ってきた鳥海とドロップした愛宕、大井北上に空母建造の副産物RJで敵戦艦と泥仕合、しかし落とせずA勝利。

1-4…同上の編成で夜戦まで持ち込みなんとかS勝利。開発成功した紫電改二のおかげ。

2-1…北上OUT隼鷹INの軽空母部隊でなんとかS勝利。

2-2…同上編成で挑むも、ことごとくが何故か混ざってたフラリの装甲を抜けずA勝利。

2-3…霧島と赤城を調略し、代わりに大井とRJが外れる。敵ボスとの夜戦でカットインを叩き込みどうにかS勝利。

2-4…自引きした加賀さんを隼鷹と入れ替える。道中のフラグシップ艦隊をやりすごすことには成功したものの、ボスで戦艦×4とかいう鬼畜編成を引いてしまい昼で壊滅。夜戦でからがらB勝利を手繰り寄せた。フラル硬すぎね???

3-1…同上編成。夜戦で叢雲と鳥海のカットインが炸裂しS勝利。

 

 

火力を改修できないぶん敵の装甲を抜けずカスダメで終わるケースがめちゃくちゃ多い。特にエリート以上の大型艦相手で頻発。開発でもなかなか主砲出ないし……。航空攻撃を気軽に乱発できないのが痛い。敵はあんなにバンバン飛ばしてくるのに。

夜戦に持ち込んだらもっとオーバーキル気味なダメージが出てほしいんだけど、そうなると難易度ダダ下がる気がするしどうなんだろうね。カットイン攻撃のボタン連打追撃でみんなが集中砲火浴びせてる絵がとてもよい。アニメでもね、こういう感じでやってほしい。

 

 

 

開発運が艦載機に偏りすぎているせいで一航戦の装備がほぼホロである。烈風積んだ加賀さんは制空戦にて最強……!

 

 

戦艦の主砲ください。

 

 

おわり。